2013年10月アーカイブ

明日は病院行く予定です。
ガスターでなんとなく痛みは止まったものの、違和感は残ってるし。
ちょうど家の近くに消化器内科があったので、そこに行こうかなと。
さてなんて言われるやら。
(普通に胃炎ですねで終わる可能性が高いか?)

胃痛

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと今日の夕方からのはつらかったなぁ。
腹が減ると出てくる、みぞおちあたりの痛みなので、胃炎かなぁと。
ガスターをこの前買ったので、それでとりあえず様子見かなぁ。
引かないようならもう病院へ。
(今は飯を食ったせいか、おさまってます)

今日、DDRのサントラを会社でちょろっと聴いてたのですが、どうにも音が軽い。
1曲だけじゃなくて、全部。

で、今家のPCのスピーカーで鳴らしたら、そんなことはない。
こりゃあ...イヤホンの寿命か?
まあ確かに、数年前に買ったAppleのカナル式イヤホンだから、古いっちゃ古い。
じゃあMDR-1RBTに...って、あのサイズを会社に持ってくのも、使うのもなんだかなぁ。
音がいいのは間違いないんですが、取り回しがやっぱりね。

要検討。

時計の表示が殺風景なので、個人で作ってるカスタムの時計を入れようかと思ったけど、
あくまでウィジェットの1つという扱いのようで、いろいろ弊害が出るみたいですな。
(電池の持ちとか、通知関連の扱いとか)
ファーム自体がそこまで踏み込めるように作られてないなら、SDKじゃどうしようもないしなぁ。
ソニーがデザイン追加してくれるのを待つしかないかねぇ...。

昨日は友人とモンハンやったりPSO2やったりしてたら、日付越えてました...。

昨日、いろいろ届きました。
IMAG0135.jpg
どちらも佐川便で、音ゲーCDのほうは午前指定にしてたので、それに全部乗っかってきたと。

とりあえずCDはリッピングして、まだ聴いてない...。
SmartWatchのほうをいろいろいじっててねぇ。

今日(10/27)に外出したときに付けてみましたが、前より大分視認性がよくなりました。
日差しの下でも時刻がはっきり見えます。
GMailの通知も本格対応してくれたおかげで、メールが確認しやすくてとても便利。
残念なのは、プリセットの時計のデザインが微妙ってところかなぁ。
(日付出してほしかったんだけど、時間と分しか出ない)
そこはカスタムのものを入れるしかないかねぇ。

SmartWatch2、買えました。
10時から販売開始ってことで、スマホでちょくちょくアクセスはしてたのですが、ここでしか扱わないっていうから、みんな殺到したようで。
そりゃー、アクセスしづらくもなりますわ...。

で、結局注文までこぎつけたのが昼。
帰ってきてメール確認したら、出荷完了のメールも届いてたと。
この分なら、明日届くかな?

ちなみに、DDRとリフレクのサントラも明日届きます。
パステルくんさんのぬいぐるみ、どうすっかな...。

新しいiPadとか新しいOSとか新しいMac Proとか、出ましたねぇ。
まあ買う予定はないですが...OSが無料配布とは驚いたわ。
AppStoreの使えるSnow Lepard以上ならどっからでも上げられるのもいいね。

うちのMacBookはもう眠りっぱなしだなぁ...一応OSだけアップデートしておこうか?

友人とモンハンやってたせいです...。
でも、ようやくHR上限が解放されました。
村クエをほとんど消化してたせいか、一気に40まで上昇。
8からちまちま上げてくのかと思ったら、タガが外れるって感じなのねぇ。

さて、PSO2もやらねば...。

先週が変則的な出勤だったせいか、なーんかだるいです。
(月曜は祝日、水曜は台風で休んだ)
あと3日あるんですけどねぇ。

昨日の夜に攣った右足もまだちょっと痛みますし、なんともいやはや。

特段

| コメント(0) | トラックバック(0)

これといって何も...かな。
モンハンはHR7になりましたが、各種素材集めでレベル上がってないです。
グラビ亜種を何匹狩ったことやら...。
(ラギア装備用)

ってもまあ、1日ずっとけっこうな雨だったので、外に出る気にならないです。

Windows8.1を入れてみました。
スタートボタンっぽいものが増えましたが、使いやすいかっていうと...ねぇ。
アプリを一覧でずらっと出されても、選びずらいです。

ってことで、Classic ShellでWindows7スタイルに変更。
デスクトップ向けだとこっちのほうがいいね。

なんか毎週行ってるような気がする...。
まあ今回は、もう1人友人を連れてなんですが。

で、3人で休憩所でいろいろとおしゃべり。
全員ゲーマーなので、ゲーム方面に話が偏る偏る。

いろいろ話し終わったところで解散し、駅前のてんやで上天丼をいただく。
なんかエビの値段高騰で、販売終了しちゃうみたいねぇ。
エビが2本も入ってるから...?

なお、今夜はその3人でモンハン祭りの予定。
(病院の消灯までですけど)

ちゅーか、疲れた。
結局3日しか出勤してないんだけどなぁ。
モンハンのやりすぎか?

明日は友人の見舞いにでも。
なんやかんやいろいろありまして、あと3週間くらいは入院になりました。
(足の怪我なので、リハビリが長い)
大変やのぉ...。

SmartWatch2、日本での発売が発表されました。
10/25の10時から発売とのこと(ただしXperia Storeのみ取扱い)
前に買ったときのアカウント...IDはメールアドレスだったので、リマインド中。
ちゃっちゃと買っちゃいます。

風の音とかのせいで、朝5時に起きました...。
で、テレビ見たら直撃してましたと。

とりあえず始発の段階で東西線は地上区間は運転取りやめ、JR線は本数減らしてなんとか、って話。
一応いつもどおりに朝飯食べたり顔を洗ったり...してたら、7時にはJRも京成も含め、全部運転見合わせに。
出勤経路が絶たれてしまったので、そのまま休みにしましたと。

そしてのんびり何をやっているかというと、モンハン。
細々と★6を消化中...さすがに強くなってきた。
ジンオウガ亜種強いわー。

昼頃、風が収まってきたところでコンビニまで外出。
どうも近所のラーメン屋が浸水したらしく、片づけしてました。
他にも、排水溝が泥で埋まってたり、公園に木の枝が散乱してたりと、いろいろ爪痕が。
そしてその頃には電車が動き始めてたので、今から出勤と思われる方多数...おつかれさまです。

なーんかでかい台風が関東直撃するみたいですな。
すでにけっこうな雨が降ってます(風もそこそこ)
とりあえず、今日は早めに切り上げました。

でだ、明日は朝のラッシュ時間帯に直撃するらしく、予報通り進めば出勤はほぼ絶望的。
(京葉、総武、東西線が荒川を超えられないので)
通過後も電車は終日乱れるだろうし、休みにするだろうな...。
(一応、朝決める予定)
あまり立て込んでない時期で助かったわ。

あとは、窓のシャッターを一応下ろしたほうがいいのかな...。
ここに引っ越してきたときに上げた以来、下げたことがないのよねぇ。

いや、昼寝したあとから頭痛がね。
確かにモンハンとかPSO2とかばっかりやってましたが、その辺が影響してるんかなぁと。
風呂入れば治るかな...。

あー、明日から仕事じゃー。

進んだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

モンハン、HR6到達。
グラビ亜種はなかなか手ごわかったけど、カジキの餌食になってもらいました。

次はとりあえず、ジンオウガあたりかしらね。
それ用に氷弓を作成中...あ、カワズの油が足りない...。
これ下位のテツカブラよね?

昨日は、そういう感じで日記書いてないっぽいです。
もうぐったりですわ。

が、今日は普通にPSO2やらモンハンやらゲーセンで音ゲーやら、いろいろ。
休む気ないなぁ...。

PSO2はスーパーハード実装で、敵のレベルが一気に底上げ。
浸食がへんな感じになったり、敵の動きが相当早くなったり。
ボスは大体行動パターンがいじられてるっぽいね。
おかげで長生きしてます...まあそのままだと、HP増えただけといわれそうだし...。

あと新緊急もやりましたが...最初のマイザーだけ倒して中断するっていう人が多いね。
実際、最後までやってみてなるほどと思いました。
最後に控えてるクーガー2匹が大しておいしくないんじゃなぁと。
(途中抜けする人が多いせいで、余計につらくなるし)
とりあえず、初っ端にマイザー配置したのは失敗かと...調整入るかもねぇ。

昨日今日と打ち合わせしかしてないです。
もう疲れる疲れる...。
明日は普通どおりですが、休みだったらどんなによかったか。
まあ、終われば3連休だ。

PSO2にスーパーハードが来ましたが、さてさて。
赤Eトラで出る防具レアがけっこういいらしいんだけど、とりあえず今日はやる気力ないな...。

うん、暑いよね。
最高気温28度とか、10月だってのによくわからんです。
台風まで近づいてるし、なんだかねぇ。

明日は打ち合わせ祭りだぁ...。

うーん、そうなのかなぁ...と。
前に眼科行ったときのような症状がまた出ました。
まあ確かに疲れて頭痛があったのでさっさと帰ったのですが...。
他の共通点としては、バファリン飲んでから出てるんですよねぇ。
もしや副作用?
ネットで調べたら一応症例あるみたいだし。
それだったら困るなぁ...。

HR5

| コメント(0) | トラックバック(0)

知り合いと協力して、レイア亜種を討伐。
結局ランスでちくちく刺していきましたよっと。
風圧はカウンター取って刺してく感じで。

これでようやく採掘が進む...。
とりあえずガード性能+6って石は拾ったので、次はガンナー用のだな...。
防具の吟味は、まだ出てない防具が多いのでまだ先かなと。
実際ガンナーは対処に困った...。
溜め短縮持ち装備少ないわー。

見舞い

| コメント(0) | トラックバック(0)

入院したっちゅう友人の見舞いに行ってきましたよっと。
話を聞いたら、検査じゃなくてガチで緊急入院でした。
怪我でけっこう深い傷が足に入ったらしく、そこから感染してしまったそうな。
熱も出て、1日中点滴というなかなか大変な状況。
まあ菌が抜けてしまえば、あとは回復していくと思うが...。
(数日で退院できるみたいだし)

ところでモンハン、集会所★5緊急を出したものの、レイア亜種が強いなぁ。
噛みつきにブレス混じってるとか反則だわー。

| コメント(0) | トラックバック(0)

随分と、いきなり冷えたような。
で、調べたら最高気温19度とか、こりゃ下がったもんだ。
半袖で出たけど、さすがにちょっと冷えましたわ。

んで、前に階段で転んで怪我したっていう友人、入院となりました。
多分検査入院だと思うんだけど、メールしても詳細教えてくれんので、さてさて...。
まあ歩くにも松葉づえだろうし、大変なのには変わらんなぁ。
長期だったら見舞いにいってやろうかしら。

今使ってる、SonyのSmartWatchの新型です。
が、まだ海外でしか発売してません(日本発売未定。発売しないことはないはず)

見た目が大分よくなったり、電池の持ちがかなりよくなったり、充電端子がMicroUSBになったりと、文句なしです。
値段は倍以上するみたいですが、出たら買いたいなぁ。
(各種通知が重宝してます)

※なお、アキバのJangleで直輸入品が販売されてるらしい。
保障関係がどうなるかだけど、検討か...?

いや、なめてました。
上位のドスゲネボス、強くね?
防具が弱いってのは確かにそうなんだけど、

噛みつき→麻痺→ジャンプアタック→キャンプ送り

というコンボをくらいます。
ランスだから余計になりやすい、のかなぁ。
大剣でも用意してやろうかしら。

CEATEC

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から開催ですが、どうしようかなぁと。
正直、行くなら平日に有給取ってゆったり観たいねぇ。
(まあ今からは取れそうにないですが...)
土曜もやってるけど、混みそうだしなぁ。
(ゲームショーとかよりはマシだろうけど)