2013年11月アーカイブ

とりあえず、音ゲーCD届きましたよっと。
IMAG0138.jpg
ギタドラのDVDだけ観ました。
TLION69の2曲のPVって繋がってたのねぇ。
ゲーム中じゃ全く見てられないから初めて知りましたわ。

で、胃カメラ検査受けた病院に行って、切除したポリープの検査結果を聞く。
結果は、5段階中、1段階目。
5段階目ががん細胞、ってことで、全く正常な細胞でしたと。
ついでにピロリ菌検査もしてくれたそうで、そちらも陰性で問題なし。
ふう、よかったよかった。

冬支度

| コメント(0) | トラックバック(0)

今週も一週間、おつかれさまでした。

今日あたりから朝晩が冷えますなぁ。
とっくに冬服は着てるんですが、ヨレてきてるのが多いので、ここらで買いこまないと。
と思いつつ、面倒でなかなか行かないのよねぇ。
(近くにジーンズメイトあるんだけどさ)
今週こそは...!

モンハンで、友人2人と高レベルギルクエをよくやるんだけど、このレベルだとダメージがえらいことになるね。
それだけならまだしも、行動パターンもいやらしいものが増えてくるのがまた。
(延々と狙われるづけるとか、確定パターンで攻撃入れてくるとか)
割と死ぬのが普通みたいな印象。
野良だとなかなかクリアできないそうで...まあそりゃあね。

けっこう最近できた、24時間営業の居酒屋なんですが、今日友人と行ってきまして。

とりあえず頼んだのは、刺身盛り合わせと焼き用ホタテ、あとイカリング。
(焼くコンロがテーブルに置いてあるスタイル)
ホタテ、普通に生きてるやつが出てきて、それを焼くとな...?
で、焼けたらまずそのまま食べてね、って注意書きがあったんだけど、確かに醤油がいらない味でした。
しっかりと味を含んだホタテで、うまいうまい。

刺身もなかなか新鮮で、イカリングもやわらかく、そして量が多い。
他に卵焼きとかチャーハンも頼みましたけど、どれもなかなかいいねぇ。
いい店だわい。

強風?

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨って聞いてたけど、降らないで風が強まったようで。
太平洋沿いの路線がどれも速度規制で遅れが出てるって状態。
まあ確かに時たま強い風が吹いてるのが分かるね。
南風だから若干暖かいけど。

今日はさっさと寝るつもり。
なんか疲れたわぁ。

ないですね。
ちょろっとスーパーまで買い物行ったくらいで、あとはPSO2とかモンハンとか。

モンハンは操虫棍を使い始めました。
ソロで使う用じゃなくて、パーティで補助目的って感じ。
まだ操作に慣れず、下位相手でもけっこう苦戦します。
虫の操作もなかなか難しい(うまくエキスが回収できない)

ただ、乗るのはホント楽ねぇ。
強いといわれるのも分かります。

行ってきました、ガンプラEXPO。
どんなもんかと思ったら、午前に行って入場まで30分並ぶくらいのレベルです。
20?30歳台が多かったけど、親子連れもけっこういたような。
今やってるアニメの影響でしょうか。

で、入場。
多種多様なガンプラが展示してありましたが、どれもよくできてますねぇ。
こんだけの数、塗りまできっちりやったものを作るったらどれだけかかるやら。

個人的には、MGガンダムXとサザビー、PGのアストレイブルーフレームがいいなぁと。
買うかどうかはわかりません(特にPG。18900円だとさ...)

展示の最後に、ガンプラビルダーのワールドカップの最終投票があり、それに投票。
どれもよう作りましたなぁと。
(特にジュニアコース、ジュニアが作ったと思えないものがあったり...)

結果やいかに。

筋肉痛が妙に出ている今日この頃。
風呂でも入ったらいいだろうか。
仕事も忙しさが加速してきそうだわい。

明日は久々にアキバに行く予定。
UDXでガンプラの公式イベントがあるみたいで、ちょっと見てこようかと。
あとまあパーツ街もご無沙汰だし、いろいろ覗こうかねぇ。
(特に買い物の予定はないけど)

スマホの電池の持ちが、ここ数日で急に悪くなった感じが。
今まで1日使って3割ってとこだったんだけど、平気で6割くらいまで消費するように。
とりあえず端末再起動したけど...これで直るかねぇ?

左腕がだるー。

近所の吉野家で前からあったんですが、なかなか食べるまで踏み切れず、今日ようやくいただく。
だって、なんか注文する人みないし、目立ちそうでさ...。

で、まあ食べたわけですが、別にこういうのを吉野家で食べなくても、というのが正直な感想。
満足度でいったら、牛カルビ定食のほうが上かなぁ。
やっぱ、早くて安くてさくっと食えるってのが、こういう店の利点だと思うので。

昨日は1人で夜勤でしたと。
眠いことは眠いんだけど、捗るっちゃ捗るね。
ホントに誰1人いないし。

でまあ、やることやって、6時半に仕事終了。
帰宅したら8時前...なんかPSO2でDFが来てたので、さくっと倒して昼までおやすみ。
起きたら昼飯食べて、ゲーセンで音ゲーいろいろ。
IIDXはとりあえず新曲を一通りやったら、ステップアップの消化になるかなぁ。
ギタドラは今のイベントが数こなさないといけなくて忙しいねぇ。

明日から平常運転。

今日は家でまったりと、PSO2やモンハンを。

PSO2は、今週追加された海底をせこせこと。
SHだからだろうけど、動きが早いのが多いねぇ。
加えてタフなのが多いから、ガンナーでもけっこう押され気味になったりとか。
カタナでダウンさせつつ戦うのが楽かもしれない。

モンハンはもう、友人といろいろ狩るくらいしかないねぇ。
HRは68ですが、ほとんどのクエは終わってますし。
あとは配信が増えたらとか?

明日は夜勤。夜勤なんです。

ちゅうことで、晩に友人2人と晩飯。
今回は葛飾にあるお好み焼き屋で。
(染太郎ってとこ)

お好み焼きなんて食べるの久々でしたが、おいしくいただけました。
評判いいだけありますなぁ。
満腹満腹。

とりあえず足のほうは、今は松葉づえが必要だけど、1?2週間でいらなくなるっぽい。
抗生物質の薬はしばらく必要らしいけど。
大変やなぁ...。

明日はゆっくりする予定。

退院

| コメント(0) | トラックバック(0)

先月入院した友人が、ようやく明日退院だそうです。
脚の怪我で炎症や手術までいっちゃうと、やっぱかかりますなぁ。
(リハビリ期間が必要なのが特に)

でまあ、荷物持ちに行こうと思ってたけど、1人で大丈夫そうってことで、見送り。
近いうちに退院祝いでもしようかねぇ。

暖房

| コメント(0) | トラックバック(0)

必要になってきました。
なんか12月並の寒さらしいね、今週。
そりゃ寒いわけだ。

そろそろ加湿器も稼働させないとなぁ。
フィルター大丈夫だっけか。

朝はまだマシでしたが、夜はぐっと寒くなったねぇ。
風が冷たいです。
冬が近づいてきてるんやなぁ...と。

なんでかよくわかりませんが、昨日あたりから調子がいいです。
胃カメラで疲れが抜けた...?
ポリープ切除したせい...?
まあ、いいことです。

今朝、やってきました。
最初に胃の泡を消すための薬を飲んで、そのあとゼリー状の麻酔薬を口に含んで、しびれさせると。

で、ベッドに横になってカメラの挿入...うわー、こりゃきつい...。
緊張してしまうと反射がきついみたいですが、見事にそれに...。
まあなんとか数分頑張って検査終了。
多分今後バリウム検査は余裕でこなせると思います。

結果ですが、特に潰瘍というものはなく、若干荒れてるところがある程度、だそうな。
あと実は、会社の健康診断で胃底部にポリープが見つかってたんですが、まず間違いなく良性とのこと。
その場で採取されて検査行き...結果は2週間後くらいに出るので、その頃にまた来てください、と。

いやー、もう当面受けたくないねこりゃ...。
涙目になります、マジで。
(特に若いと反射が出やすいからつらいそうです)

昨日出た問題はまあなんとか解決しそうです。
まあ胃がもたれてるのは変わりませんが。
どーにかこーにか、治まらないものか。

まあ、仕事でいろいろあるんすよ。
もーちょっとストレス溜めなくて済む環境ならいいんですけどねぇ。

風呂入るかぁ...。

MT6に

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログシステムをMovableType6に更新してみました。
いろいろ細かく改良が入っているようですが、GoogleAnalyticsと連動してサイトのアクセス情報を取ってこれるのがおもしろいね。
昨日はどれだけのユーザーが来たとか、そういうのが分かります。

...数は聞かないでください...。
ただ日記垂れ流してるサイトだし、アクセス増えるわけはないんですけどねぇ。
(フリーソフト作って公開してた頃ならまだしも)

まあ、床屋行ったくらいです、今日は。
モンハンは現在HR55。
あとはもうギルクエやってお守り集めるだの、装備強化してくだのってとこです。
全クエクリアは...やるんかなぁ...。

PSO2はイベント真っ最中。
ビンゴ進めたり、緊急やったりですな。
それ以外は特には...なんかゲーム性のマンネリが見えてきたかも。
職変えるとかするかなぁ。

最近、夜にちょっと頭痛になって、寝たら治るだろうと思って寝て起きたら、もっと頭痛ってことが何度かあったり。
枕が合わなくなったとかそういうのかね?
今、胃腸の薬を飲んでるもんだから、頭痛薬が飲めないのよねぇ。
(バファリンは副作用出るからどっちにしろダメだし)

幸い、起きて2時間くらいで解消されたけど、どうしたもんか。
新しい枕が必要かねぇ?

昨日、近くの病院で胃痛について診てもらう。
ここはちゃんとした消化器科だけあって、細かく問診されたなぁ...。

で、問診と触診の見立てでは、(程度は置いといて)胃潰瘍か十二指腸潰瘍だそうな。
(まあ空腹時に痛むったら、その辺よねぇ)
はっきり確認するなら内視鏡(胃カメラ)やりますけどどうします?と聞かれたので、最後まで診てもらうことに。
診察は来週土曜日の朝です。
渡された説明資料を見ると、前日はバリウム検査と同じ感じで、当日は検査後1時間は飲食不可だそうな。
けっこうきついかもな...。

合わせて検査のために採血されて、そのあと会社で仕事だったもんだから、終わるころにはバテバテ。
帰ってきてすぐ寝たので、昨日は日記は書けずと。
今日もまだ微妙に疲れが残ってるなぁ...。
リフレッシュしたいのぉ。