2014年1月アーカイブ

今日はちょっと雨でしたが...暖かいねぇ。
まだ今シーズン雪を見てない気が。
このまま見ずに...とは多分いかんだろうけど、さてさて。

疲れ貯まり気味やー。

第3弾というか、ベスト盤の予約が開始されました。
(加えて、jubeatとGITADORAのサントラも)
まあ、買いますよね。
KACで大分老けたなぁと思いましたけど、腕は確かなんで。

そういや、jubeatで来月から一時マッチング機能停止だとか。
オンラインはまあ分かるとして、ローカルも停止って妙な話だなぁ。
まあ特に気にしてないし、どうせやりこんでる機種でもないので、いいか...。

あと新機種のロケテもひっそりやったっぽいです。
SEGAのmaimai潰しと思われるゲームらしいですが...さてさて。

...普段より3000円くらい上がってました。
間違いなく、空気清浄機のせいですね。
寝てるときも動かしてるからだろうな...きっと。

ま、必要経費ということで...。

そろそろ、家の賃貸契約の更新時期だったり。
それに先んじて、家の保険の更新案内が届きました。
ここに来てもう4年経つんだなぁ、と。

正直もうちょっと会社に近いところに住みたいとも思いますが、年度内それをやってる余裕はないし、
今の水準を落とさずに、ったら、家賃が厳しいことになるので、今回は素直に更新する予定。
前にも書いた気がするけど、通勤時間を除けば悪いところがないんですよ、ここ。

夜7時くらいに友人2名と焼き肉を食いに行く。

9時半くらいに帰ってくる。

10時くらいに腹いっぱいで眠くなって仮眠。

起きたら12時。歯磨きしてちゃんと寝る。

ってな感じで、日記忘れ。
そんくらいで大した話もないしなぁ。
(ちなみに行った焼肉屋は、例の牛角)

...今月、3回行ったんかな。焼き肉かしゃぶしゃぶ。

ふう

| コメント(0) | トラックバック(0)

1週間終了。
今週は忙しかったり、1日だけ早く帰れたり、なんかよーわからん週でした。

PSO2の今回の裏ビンゴ、割と良心的だなぁ。
面倒なのが、人によってはマターくらい?
エネミー討伐やオーダークリア系は、狙えば確実に取れるのばっかりです。
ここまで簡単だと、3枚目ありそうな気もしなくもなく。

こってる感じがしましてねぇ。
肩の動きが悪いです。
一時期、枕が高すぎてってのはあったんだけど、もう低いまんまだしなぁ。
単純に疲れですかね?
明日行けばまた休みだ。

PSO2のイベント...んー、マップが自由に動けすぎて、統制取れませんな(汗)
今までの期間限定クエと比べて、効率よく回りづらいです。
ボスがわらわら出てくるのはいいねぇ。

とりあえず裏ビンゴまでメインキャラでやって、あとはサブでレベル上げかなぁ...。
大したレアは出なさそうですし。

うーん、ネタになりそうなことが、特にないです。
PSO2もちょっとやる気が減っててなぁ。
レベル上げきっちゃったのが効いてますな。
一応明日からイベントなので、またちょっと頑張ろう。

いや、そんなダイレクトメールが届いてたってだけで。
簡単に言うと、上限が年間100万かつ5年、1回清算したら終わりって制限があるけど、差益が非課税っていう株式ね。
その、塩漬け前提ってのがなかなか曲者で、投機的な買い方はとてもしづらい。
まあ安定株買うって話になるんだろうなぁ。

今のところ、株やる予定はないです。
真面目に管理しようと思わないと運用難しいわー。

出荷

| コメント(0) | トラックバック(0)

無事、壊れたディスプレイは引き取ってもらいました。
(先週末にDELLに依頼→昨日伝票届く→郵便局が集荷)
さらにクローゼットがすっきり。

あとPSO2の話。
とうとう全クラスレベル65になりました。
こうなると確かに、やることなくなるなぁ...。
サブキャラのレベル上げになるんだろうか?
クラフトも現状の仕様だとたるい感じだしなぁ...。

今日は午前に床屋へ。
2週間前くらいから切りたかったんだけど、なかなかタイミングがなくてねぇ。
目にかかるくらいまで来てたから、すっきりしました。
...ただ、外で顔が冷えますな...。

そのあとゲーセンで音ゲーいろいろ。
BEMANIスタジアムの追加された相手が強いなぁ...。
今日のプレイでやっと五分ってとこです。
さらにプレイ重ねないとダメってことか...んー。

多忙

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日今日と仕事で帰りが遅く...。
ちょっと今週はトラブル多すぎだと思うんですよ。
どしてこう、トラブルって一時に集中しやすいんでしょうねぇ。

まあ、土日はゆっくり休みます。
とりあえず、床屋いかんとな...。

PSO2にログインして、今日実装されたクラフトやろうと思ったら、22時から緊急メンテってなんじゃー。
アイテム増殖とか、よほどまずい不具合が見つかったんかな...。
ちょうど22時から予告緊急だったから稼ごうと思ったのに、うーむー。

補填よろしう。

ハードウェア障害とか勘弁してー。
それで半日潰れました。
機材もリプレースしてかんとなぁ...。
(お金がぁー)

今日、友人と行ってきました。
何気に初ですね、コストコ。
幕張のところに行きましたが、周りが全部イオンモールっていう...すごいなぁ。
家族連れがものすごく多かったです。

最初に会員にならないと入場できないってことで、今回は友人名義で1枚作成。
いろんな種類の品物(家電だったり家具だったり食品だったり)を扱ってますが、まあ海外製が多いのは仕方がないですね。
値段も安いといえば安いけど、家電はそうでもないかな...(ヨドバシでポイント込みで考えると...)

食料品は、大量に入って安いってのは確か。
まあ独り身では多すぎてどうしようもないって感じです...当たり前か。
晩飯用に寿司(48貫)とか、ハムとかパンを買って終了。
寿司は普通においしかったです。

明日からまた仕事ー。

昨日のディスプレイのくだりの続きで、午前2時半くらいに、Amazonに在庫があるってことで注文しました。
DELLの30インチのを。
決め手はパネルの質と応答速度の速さですな。

28インチの4K、まあ値段なりといいますか、TN液晶っぽいです。
それはちょっと長時間使うにはつらいのでNG。
ゲームやるにも4Kはいらん(というかグラボがきつくなる)ですし。

29インチのほうは、冷静に考えて使いづらいってのと、応答速度が8msという話。
対して27インチと30インチのプレミアのほうは6msと、まあ誤差範囲ですがこっちのほうがいいですねと。
(どうせ高い金出して買うなら、と)

今回、友人の車で粗大ごみを処分するということで、前例にないレベルでの掃除です。
長年放置していたクローゼットの奥や、ゲーム機の整理を断行。
いやー、すんごい埃の量...。
そして、変形して開きづらくなった衣裳ケースも今回を機に刷新。
そいつらや布団をまとめて車に積んで、リサイクルセンターへ。

ここでは、書類に住所氏名捨てる物にチェックを付けて、係の人のところでゴミ出し&重量計測、その後清算という流れ。
粗大ごみであれば種類問わず、すべて重量で計算(10kgあたり150円)のため、引き取りシールを使うより数段安いです。
船橋市、やりおる...。

捨てたあと、コーナンで衣装ケースと内張りはがし(ディスプレイ分解用)を購入。
そしたら、衣装ケースが友人の車に載らないサイズで...。
しかし、コーナンで運送用軽トラがタダで借りれるので、それを使って運送。
友人に感謝。

まだ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ディスプレイ分解用の工具やらパーツは手に入れられてません。
つーか、仕事忙しいっす。
明日こそは...とりあえずドライバーだけでも...。

が、見えてきた。
PSO2の職レベルの話。

現在、Hu、Gu、Brがカンスト。
Fi、Ra、Teがレベル64、Foが63。
残り必要な経験値でいえば、大体400万くらい。
年末年始で大分上がったなぁ...(まああれだけ緊急来れば...)

ただ今週は防衛ばっかりで、残ってる職では不利すぎるので、地道にオーダーで稼ごうかねぇ。
ハンスの海岸と龍祭壇がおいしいです。
(+クレシダとロッティで14万くらい稼げる)

壊れかけのディスプレイの話の続き。
昨日はあのあと、2時間ほどして電源が落ちました。
それから使ってないです。

で、この機種(3008WFP)について故障事例を調べてみたのですが、ショットキーバリアダイオードという部品が壊れやすいとのこと。
電源回路の部品ということもあり、ここかなぁと今のところ予測。

ただ、まずディスプレイを分解できないといけないのと、本当にそれが壊れているかを確認する必要がありまして。
となると、トルクスドライバーとテスターが必要って話。
...って、テスターは前に赤外線リモコン作るときに買ってた。
トルクスドライバーは、MacBookのHDD交換用しかなかったんで、サイズ合わず。
これとパーツだけ、買えるときにアキバで買おうかねぇ。

ダメだった場合は...どうすっかなぁ。
同型の現行機はu3014だけど、12万か...。

メインのディスプレイが、また突然ブラックアウトするように...。
コンセントから抜いてしばらく待ってから再度つけると直ったりするけど、不安定なのはよろしくないなぁ。

で、どうもこの手の症状は、電源基板のコンデンサの膨張が原因らしく。
どうせメーカー修理も効かないし、1回分解して見てみようかねぇ。
(コンデンサとかはアキバで楽に手に入るし)

うん、正直買い替えってなったら、けっこうな値段になるので出費きついです。
(今のデスクトップPCをもう1台組めるくらいの値段)
修理で済むならそれでなんとかしたい...。

家でゴロゴロ。
うん、そんなです。
正直、明日から仕事って実感がないです。
休みボケ確定じゃー。

今日は早めに寝ておこう。

今日は、友人4人で新年会的な集まりをする。
といっても、夕方にアキバに集まってちょっとゲーセンで遊んでから、温野菜ですき焼き&しゃぶしゃぶ食べて終了って感じです。
会話自体もskypeでけっこうしてはいるけど、まあ顔を合わせてってのも必要ってことで。
今年もよろしくお願いいたします。

で、先ほど帰宅...ちょー眠い...。
腹いっぱい食べて、車に1時間揺られてたらそうなるよなぁ...。

PCパーツの箱だのいろいろあったので、整理しました。
買ってから1年経ったのはいらんよね...?
ホームサーバー用パーツを買った時のレシートが見つからなかったけど、まあ保障受けられるの電源だけなんで、いいかな。
(オウルテックの5年保証)

ちなみにクローゼットには以前使ってた布団など、捨てたいものはまだあります。
その辺、友人の車に乗っけてリサイクルセンターに持ち込みを考えてたけど、連休中は無理そうねぇ。
今度予定聞いてみよう。

でまあ、ゴミがたくさん出たわけですが...回収開始が来週月曜からかー。
仕方ない、とりあえず玄関の隅に積んでおこう...。

てことで、アキバまで行ってきましたと。

とりあえず、神田明神にお参り。
前回は9時半くらいに行ったので比較的空いてたけど、1時間遅れると大分順番待ちができますな。
いつも通りに参拝して、こんかいはおみくじを引いてみる。
結果は末吉。悪くはない、ってことで。

そのあと、パーツ街で福袋の物色。
何店舗かやってたけど、結局買ったのは2つ。
最近のは中身が最初から表示されてるのが多くて、面白味が薄くてねぇ。

あとはゲーセンでちょろっと遊んで帰宅。
割かしゲーセンも人が少なかったかなぁと。

今回は、ニコニコで小林幸子をみつつ、PSO2で神社が生えてくるのをみながらの年越しでした。
今年もよろしく。
(誰に言ってるんだって話はさておき)

で、初売りを見に行こうとか考えてたけど、頭痛だのなんだのあったり、そもそもいい初売りの話もなかったりで、今日はパス。
明日は行く予定。
ツクモが全店でやるみたいですが...チラシ見る限り、めぼしいものは特にないかなぁ。
ゲーミングデバイスとか買ってもねぇ(ゲームパッドあればいいので)
東映とか兎でなんかあればいいなと。