2014年2月アーカイブ

さすがに疲れた

今日も早く出勤でした。
いやはや、今週はハードだったわ。
来週はもうちょいマイルドに...行くのかなぁ。

今日はさっさと寝ておこう...。
多分ぐっすり寝れるでしょう。

ぐったり

朝は問題なく起きれました。
前日早めに寝たのが奏功。
さすがに始発レベルだと、余裕で座れます...電車温まってないので寒いけど。

まあ今日は早く帰りたかったんですが、作業のあとの会議が多くてまぁ...。
もうぐったりです。
さっさと寝ます。寝ないと明日起きれなさそ。

さて

明日は超早いので、さっさと寝ます。
寝れるかなぁ...。

ふう

深夜作業&朝早めの作業で大して寝られず、なかなかしんどかったわい。
さすがに定時で帰らせてもらいました。
まあこれよりさらに早い早朝作業も予定してるので、割と不規則な生活になりそう。
(十分な睡眠さえ取れればなんとかなります)

しんどいスケジュール

今回、深夜も朝方もなんかしなきゃいけないメンテっていうのがありまして。
寝られる時間が3時間しかないっていうね。
それで終わるのが夕方だから、なかなかきっつい。
ちゃんと目覚ましセットしとかんと...。

ねむ

とりあえずPSO2の話でも。
サブキャラをFoTeで育ててますが、Foが59、Teが49まで上昇。
経験値アップが豊富に使えたり、緊急事態に経験値ブーストかかってたりするおかげで、成長は早いです。
むしろサブを上げるほうが大変...。
人がSHにしかおらんー。

頑張って、オーダーだけで上げていこう...。

EXVSは、とりあえずランクが1等兵に。
勝率は若干マシになったかもしれないが、まだまだ負けます。
機体は結局前作と同じデルタプラス主体になりそう。

誕生日です

昨日は晩飯に友人と焼肉行って、腹いっぱいでぐっすり。

で、今日は誕生日です。
という記事を書くのは何度目やら...。
今回はささやかに少し高いケーキを買ってみた。
あとで食す予定。

それは置いといて、昼くらいにアキバに行っていろいろ購入。
IMG_20140222_181654.jpg

あうう

今週来週と、けっこう忙しいです。
帰宅は遅くならないようにしてはいますが、その分詰まってます。
まだ水曜だけど、けっこうきてるなぁ...。

明日降るとか言ってた雪はなくなったようです。
変なことにならずに助かったわ。

2日連続

今週はトラブルがよく起きる日のようです。
勘弁してーなー。
明日は平穏な日であってほしいが...難しいかな。

そういや、明日明後日の雪は大分規模が小さいとの話。
電車止まらないレベルでお願いします。

月曜にして

いろいろありまして、7時前にしてぐったりして帰宅。
なんかもー何でもかんでも自分に聞いてこないでほしいわー。
調整役で徹していられるならいいんだけど、自分が作業せんといかんものも多数で、なんだかなぁ。
アシスタントがほしい。

三度目...?

今日はいい天気。
ある程度雪も解けまして、普通に歩く分には問題ないレベルに。

今日は家でのんびりPSO2など。
ビンゴの裏面をせこせこ進行中。
あとサブキャラのレベル上げ。

でだ、なんか18日から19日に、また雪が降るとかいう話が。
いやーもうそろそろ勘弁して...。
仕事的にも困ります。忙しいのに。
大したことないことを祈る。

JAEPOいけた

今朝、起きた時点で京葉線も武蔵野線も、雪の影響で運転見合わせって話で、こりゃー無理かなぁと。
ダメ元で西船橋駅に行ったら、ちょうど幕張方面の電車が動くところだったので、それ乗って到着。
会場30分前で全く並ばずにチケット買えて、並びも相当少なく、会場10分くらいで入場できました。
(多分、その時点で1000人くらいしかいなかったはず)

とりあえず、BeatStreamを1回プレイ。
ゲーム性としては、言われてるとおりmaimaiそっくり。
プレイは...けっこう、オブジェクトが背景に溶け込みますな。
それによる見逃しがけっこうあるのと、あとは難易度高めのやったからうまくいかんかっただけかな。
面白いかと言われれば...maimaiが面白いと思う方は面白く感じるんじゃないかと思います。

次に、カラコロッタ。
メダルゲームのアニマロッタの続編ですな。
ボールがOUTに入らない限り続くっていう仕様ですが、逆に運悪く速攻入るとほぼ全員が負け。
20球くらい続けばまず勝てます...が、この辺のさじ加減は、ある程度調整が効くんだろうなぁ。
それのキャンペーンで、サントラCDを1枚もらいました。

早退

しました、さすがに。
朝から雪でやむ気配がないし、だんだん積もってきたし、朝あんだけテレビで煽ってりゃ帰宅ラッシュがひどくなるのも目に見えてるし。
会社的にもいいよって感じだったんで、ありがたく帰宅。
まあもうその時点で東西線はけっこうな混雑でしたが...そこまで遅れずに着いただけいいかね。

で、ここからどんどん風が強くなっていくんよね?
明け方くらいからは気温次第だけど雨になる?
どっちにせよ大荒れは間違いなさそう。
JAEPO行けるかー?

また大荒れ予想

明日と明後日、天気がヤバス。
また大雪の恐れが、という話。
前回は休日だったからよかったけど、今回平日だからな...会社から帰れるのやら。

あと土曜にJAEPOが幕張メッセであるんですよ。
土曜の天気図を見る限り、雨か雪かはともかく、風はヤバイ雰囲気でして、京葉線止まるんじゃないかなぁ...と。
そもそも、行けるのか分からん事態です、今回。
少なくとも、来場者数は例年より大分減るんじゃないかな。

とりあえず、明日を乗り切ろう。

うむ

割と遅めに帰ってきて、PSO2の緊急始まるのでやって、終わってから風呂だのなんだのしてたらこの時間。
ここ最近は日記をちょくちょく忘れるから困る。
習慣が外れてきたかしら。

レベル70のDFは...それ以上に周りの火力が上がりすぎて、強さは感じないですね。
確かに1発の威力は上がってるし、腕戦で追尾がきつくなっている気はするんですが、倒すのにかかる時間はほぼ変わらず。
まあみんなしてシュンカをウィーク貼った弱点に叩き込めばいいだけだからなぁ。

こちらは今回、弓特化ブレイバーで遊びました。
ラピッド発動→JAチャージバニッシュアロウ→JAカミカゼ3回→通常、くらいなコンボで、ラストのバニッシュ爆発が48万を記録。
今までの最高記録(多分オーバーエンド)の軽く倍くらいが出ましたと。
PP伸ばせたらカミカゼ4回とかでもっと伸びるだろうか。

なお、レアはいつも通りでした。
早々★11以上はでないよね...。

ちらちら

今日も雪がちらちら。
積もるほどではないですが、降るものですな。

休むといいつつ、ゲーセン行って音ゲーやってきたり。
最近の音ゲーのイベント、とにかくクレジットがかさむなぁ...。
スタジアムはあとどれだけプレイすると全解禁になるのか分かりゃあしない。
(後半戦に挑めるほどカードが育ってない)
ギタドラのライブも、ポイントの設定上、毎日それぞれ1回ずつプレイするのが一番効率がいい...はず。
頑張るなら毎日5クレでしょうか。
まあ、インカム増やすのが目的ですからね、こういうイベント。

そういや、ゲーセンも消費増税のせいで3月閉店が多いとか。
1クレ100円ってのがあまりに定着しているのと、コイン投入口の仕様上の問題で、値上げするにもできないっていうね。
一度専用コインなり、電子マネーに落として、価格調整ができるようにというのが手だけど、それを用意するにも費用がかかるし、
ライト層から見れば間違いなく敷居が上がる(現金でさくっと遊べない)ので、難しいところね。

ちなみに週末はJAEPOです。
正直勢いが落ちてそうでアレですが、行くだけ行きます。

やっぱり筋肉痛

雪かきやったら、そりゃなるわな...。
体中痛みを感じながら仕事でした。
明日が休みでよかったわ...。

明日は...うーん、何しようか?

積雪ののち

雪自体は、寝る前には止んでました。
で、今日は気温が一気に上がったせいか、屋根から雪がボロボロと。
ある程度は解けたけど、降った量が量だし、なくなるまでに数日はかかりそう。

こちらも、朝に玄関のところを雪かきしてきました。
でないと、1階に降り立つまでに靴がびしょびしょになりそうなレベルでして...。
まあいい運動にはなりました...明日筋肉痛かも。

明日行ったら、また休み!

大雪、マジで

うん、雪がたくさん降るって聞いてましたけど、ここまでとは聞いてないです...。
北国の降り方とそん色ないレベルです。
現時点で、目算で20センチくらい積もってますわ。

んで、風が強くて、ちょうど玄関に風雪がぶち当たるもんだがら、玄関前に雪が貯まる貯まる。
放っておくと玄関開かなくなりそうで怖いです。
2回除雪しましたが...寝る前に確認したほうがいいかもしらんな...。

明日も雪かきだろうか。
ただこっちだと、雪かきに使えるプラスチック製のシャベルとかないんだよねぇ。
モップの柄とバケツでがんばります。

今日も寒い

部屋も温まるのに時間がかかるくらい、寒いです。
ちょっと前より、ずっと冬っぽいなぁ。

PSO2、今週更新かと思ったら、来週だった...。
まあ、バレンタインイベントだし、そうっちゃそうか。
仕事忙しくて、あんましやれてないなぁ。

極端

昨日の暖かさは何だったんだってレベルで、寒いです。
雪もまともに降りましたねぇ。
夜も降ったら積もりそうなレベルだけど...それはなさそうかね。

あと、家の管理会社から契約更新の書類が届きました。
家賃改定のお知らせって書いてるけど、結局値段は一切変わってないようで...まあ気にしないでおこう。
週末にでも書いて送り返すかぁ...。
更新料で家賃1月分飛ぶけど、まあしゃあない。

妙に暖かい

最高気温18度とかよくわからないことに...。
帰りの外の風もぬるかったです。
でも明日から一気に下がるらしいからなんとも。

今日は頭痛もなんかひどかったなぁ。
ロキソニン2回も飲むことに...うーん。
さっさと休もうか。

ようやく★11

どうにもこうにも、日記を書くのを忘れる...。
見てる人もいないので打ち止めでもいいんだけど、ドメインの使い道を割と失うなぁ。
どうせなら自宅サーバでSQLだのなんだの...いや、やめておこう。

PSO2の話。
ようやく、★11の武器を手に入れました。
とはいえ、ナスヨテリですが...。
これ、★10上位のビフラスボウとほとんど性能差がないうえ、★11の属性強化は絶望的ということもあり、
よほど条件が良くない限りビフラスボウのほうが強いです。
(加えて、カタナ全盛の今だと、弓自体あまり使われない...)
それでも、初ってことで、記念にはなります。