2014年3月アーカイブ

ふう

休み明け一発目、やっぱり忙しかった。
そろそろ心情的にまったりしたいなぁ...。
どうにかなりませんかね?

明日から新年度です。
消費税も増税です。
他にもいろいろ変わるんかねぇ?

千葉ビール園

いやはや、こんなところが近場にあったとは...。

今日、友人から晩飯の誘いがあり、どこにしようかと話をしてたら、雑誌にこれが載ってると。
サッポロビールの千葉工場に併設された、ジンギスカンのレストランです。
(まさに、サッポロビール園の千葉版)

で、友人2人と行ってみる。
場所は東京湾の埋め立て地の端っこ。
(海がすぐ見える)
大体3000円で食べ放題、飲み放題はソフトドリンクなら800円(アルコールありなら倍)

がんばった

昨日は...友人と居酒屋で晩飯食って、さっさと寝た感じです。
6日勤務、よくがんばった...。

で、今日は、音ゲーCDが届く。
IMAG0177.jpg
泉さんアルバム、まさかの3枚組。
まあ新録はそんなに多くはないですが、ボリュームはすごいねぇ。
GITADORAは割といい曲揃ってる。
jubeatは、他機種からの移植ものが多すぎね?
半分は他のCDにも収録されてるはず...。

まだまだバタバタ

5日目...まだまだいろいろありました。
いやホント、大変です。

PSO2の話。
昨日の更新で、凍土?浮遊大陸のアドバンスSHが追加と、新防衛クエストの追加。
とりあえず防衛戦をやりましたと。
これ、壁が全部生きてたら大分楽に終わるねぇ。
1個でも壊されると敵がけっこう分散するから、拠点が削られやすい。

まあそれをやれるだけの、敵を瞬殺できる火力が揃わないとダメですけどね...。
ウォークライ持ちのBrHuかGuHuがメインだろうなぁ。

4日目

日曜からなので、今日で出勤4日目です。
感覚がとっても木曜日。
やべぇ...あと2日あるんか...。
金曜休めればよかったけど、外せない打ち合わせあるからなぁ...。

てことで、日曜の振替は来週金曜です。
そこでようやく休める...かな?

一区切り

ついた...のか?
経過観察が終わらないと、何ともいえないか。
あと後処理もありますし。
ゆっくり休みてぇー。

コナミスタイルから音ゲーサントラの出荷連絡が来ました。
まあ例によって佐川なので、水曜に届くのか分からんです。
(平日だから、そもそも受け取れる可能性は低いです)

2日目、いろいろ

いろいろあって、終わったのは10時半くらいでした。
そっから帰ってきて、晩飯だのなんだのしたら、こんな時間になるよねぇ。
明日も普通に仕事だし、さっさと寝ないと...。

今日はOK

とりあえず、PSO2のデラックスパッケージは、昨日の19時くらいに届きました。
バッジはオラキオパレオと、オラキオセミロング、オラキオロングヘアーを取る。
それ以外は...一旦保留。
なんかこれってのがなくてねぇ。
人気あるやつ取って、売るのが正解?

で、今日は仕事でした。
普通に朝から行って、17時くらいに終了。
終始順調でよかった...。

して、この後午前2時からちょっと作業→朝は普通に出勤...と。
しんどいですが、頑張ります。

ちなみに晩飯は友人と牛角でした。
(量はほどほどに)

まあいつも通り

家でゲームするか、ゲーセンでゲームするか、ですわ。
あと、今日は床屋行ってきました。
すっきりさっぱり。

PSO2の話。
報酬期間も終わっちゃったので、来週の更新まで中だるみ期間。
で、エクストリームクエストに手を出してます。
凍土と機工が60ステージまで伸びたってことで、ソロでつらつらと...。
1回だけ事故りましたが、無事完走。
現状いかにカタナが強いか、再認識した感じです。
(特にコンバットエスケープ。これだけでボス瞬殺可能)

一応これでハートキーが2つ、触媒も2つ、それ以外の魔石が2つ、ってことで、初期実装★11武器は入手可能。
ただ、バイオ系武器が実装された今、性能的にはアレなんすよねぇ...。
素直に貯めておくのがいいかね?

ちょっとだけ

区切りがついた、か?
仕事的な意味で。
来週が地獄です、ええ。
明日明後日はしっかり休まないと。

あらあら

なんかさっき届きましたよっと。
IMG_20140319_205258.jpg

確かに今日到着予定。
でも不在票入ってなかったからまた遅延か...と思ったら、ギリギリに入れてきた。
これ、普段でもこうなるってことよねぇ。

まあ、週末まで待つ必要がなくなったのはいいね。
あとで聴いてみるか。

春の陽気

昨日の夜あたりから、やたら暖かくなってきました。
ジャケットも1つ薄いものに変えたけど、それでも全然寒くないレベル。
暖房もいらないし、このまま春になるかなぁ。

今日も忙しかったです、はい。
やることたくさん、です。

すでに疲労

月曜にしてこれか...。
佳境っすね。
今週、金曜が休みなのが救いですわ。

昼飯に中華屋へ

今日は昼に友人2名と近くのおいしいという中華屋へ。
チャーハンとかあんかけ焼きそばとか油淋鶏とか頼んで食す。
なるほど、これはちゃんとうまいね。
人気あるだけあります。

そのあと、友人の誘いで超久々にパチスロを。
最初はCRモンハンの予定だったけど、空いてなかったのでエウレカ2を。
5000円ほどやったところでBIG、そこからけっこうな回数ATが続き、最終的に1500枚ゲットで、25000円勝ち。
さらっと終わるつもりだったのだが...まあ勝ったからいいさね。
ただ、耳鳴りがひどいわー。
よく昔あそこで1日打ったりできたもんだ。

明日から仕事かぁ...うう。

休憩

今日はもうゆっくり...いや、結局ゲーセン行ってますけど。
あとは電王戦観てます。
現時点でコンピュータ側が若干有利?
まあまだまだ分からんところやね。

PSO2で今日防衛線やったら、モタブの預言書をゲット。
懐かしさ的にはうれしいのですが、潜在が今のところ死んでるので、それよかヘレティックソーのほうが強いというね。
フォトンフレアが台頭する日はくるんだろうか...。

疲れた...

いやー、今週も濃かった...。
ぐったりです、もう。
山はあと2週間、それを乗り越えられれば多少は楽になる...はず。
がっつり休むぞー。

(天気が)荒れる

今年はよく荒れるねぇ。
またなんか風速30メートルとかいう話で、さっさと帰ってきました。
(その時点で、竜巻注意情報が出てた)
現時点で、京葉線がやられたので、だんだんひどくなるかな...。

して、明日は雪もちらつくとか言ってるのですが、本気かね?

今度は背中が

ちと痛い。
少しPCとか運んだせいか?
それにしても脆いな...。

忙しくてPSO2もEXVSも、やる暇ないっす。
報酬期間なんだがのぉ。

胃もたれ?

胃酸過多?まあとりあえず、胃の調子が悪いです。
いろいろ佳境でストレスたまってるんだろうなぁ。
しばらくは胃腸薬生活ですな。

割とざくざく

PSO2の話。
先週の更新で、アドバンスの一部にSHランクが追加されたり、エクストリームでレベル51?60が追加されたり。
特にアドバンスがおいしいですね。
レアドロ+250%かけて回ってれば、そこそこ★11武器が出ます。
とりあえず、昨日までで3つほど手に入りました。
今週の報酬期間で強化ですな。
(全部は無理だけど)

そうなるか

結局、1日遅れで到着。
友人いわく、よくあることだそうです。
IMG_20140309_124357.jpg

BEMANIスタジアムのほう、後半戦の曲は一切解禁できてないんよね...。
最初のほうで決めたオーダーのまんま上げてたせいなのか、戦力足りません。
して、切り替えるったらまず育成からせんといかんという面倒な話。
終了は早くて3か月後とかだと思いますが、そこまでで終わるかどうか。

荷物が来ない

今日の午前指定で、コナミスタイルに注文してた音ゲーCDが、まだ届いてないです。
昼過ぎ、14時くらいに営業所に電話したら、
1回目:コールはするが誰も出ない。
2回目:コールはするも出ない...そのまましばらく待ったら出た。

で、問い合わせ番号伝えて状況確認してもらうと、配送元(一宮)から配送先(千葉)に届いたのが昼になり、配達は早くて夕方の便になるとのこと。
して、19時段階でまだ届かず。

実は似たようなケースが前回(昨年末)ありまして、丸1日遅れました。
この時はちょうど年末で物流が超大変な時期だし、まあ仕方ないかなと思いました。
が、今回は別にそういう時期じゃ...。

ただ、現状の情報からだと、佐川だけが悪いかというと、判断が難しいです。

ぐふぅ

昨日は腹痛で早退&ダウン。
今日は復活したものの、仕事が遅くなった&帰りに友人と晩飯でこの時間。
磯丸水産でしたが、イカリングおいしいねぇ。

つか、今日はいやに寒くないです?
雪までちらつくとは思わなかった。
部屋もなかなか温まらないし...んー。

明日はゆっくりしよう。

午後から

だと、通勤が楽ですな。
朝ゆっくり寝てられるのもいい。
代わりに仕事終わるの遅くなりましたけど(そのための午後出社)

PSO2、今日いろいろ更新あるっぽいけど、まだまだダウンロード中。
例のデータ削除事件のせいで、分割ダウンロード自体が封印されちゃったからなぁ。
今日はちょっとプレイできればいいか、くらいかな。

小休憩

明日は午後出社です。
っても、夜に作業があるからですけど。
(徹夜ではないです)
まあゆっくり寝れるってのはいいね。

ランダムで

昨日、夜に友人3人とEXVSでランダム固定対戦を行う。
いろんな使ったことのない機体でやってみて、よくわからないのが多数。
(機体によって武器が全然違うから当然)

その中でも、ハンブラビが割と扱いやすかったかなぁと。
2000の割によく動きますからね。
あとはカプルは嵌れば強いとも。
交代がスムーズなら耐久力700くらいってのも大きい。

いろいろやっていこう。

ミラバル

何気に、モンハンで新しいボスが配信されてたのねぇ。
友人2人とやりましたけど、強いねぇ。
1回目は割とさっくり3死。
2回目以降は討伐できましたと。
隕石よか、尻尾振り回しと爆発ブレスが怖い怖い。

ガンダムのほうは...ムズいねぇ。
勝率2割くらいでしょうか。
つか、30分くらいやるだけで疲れるわー。

障害?

今朝、別に管理してるドメインのページにつながらず...。
確認したら、DNSがなんでか書き換わってて、全然違うIPになってたと。
再度登録しなおして解決。

で、どうも使ってるレジストラの上位がeNomで、ここで問題発生したっぽいです。
攻撃受けたのか、単に障害なのか、なんなのやら。
まあ正常に使えるならよいですけども。