2015年4月アーカイブ

疲れた

なんか今日は疲れました。
若干肉体労働があったせい...?
風呂入ってさっさと寝ることにします。

明日が終われば連休だ!

暑いね

もう日中は半袖でもいいかもしれない。
と、思うくらいいい気温です。
靴下を買いにジーンズメイト行ったときに思いました。

その帰りにゲーセン行って、ギタドラのキャンペーンがようやく終了。
今回の、実質新曲縛りだからスキル稼げなくてつらかった。
(まあ新曲を流して、プレイしない人たちの気を引くためのキャンペーンだろうから仕方がない)

PSO2はせこせことアルチリリーパを回ってますが、★13どころか★12も出ませんね。
計算上、最短で115周すれば輝石が250個貯まるので、そこまではがんばろうか...。
(ボス1匹、50匹、100匹撃破でそれぞれ5、10、30個。それが3種で135個。あとは1周Sクリアで1個)
それまでに1本でも出てくれると、輝石分は属性強化に回せるから、なるべく出てほしいところですが...さてさて。

暑いわー

今日、すごく暑くない?
部屋の窓を開けてても、暑いです。
調べたら気温25度まで...ひー。
もう長袖はいいいなこりゃ。

ちなみに今日は有休取りました。
特に何かあったわけではなく、そろそろ次の有休付与があるので、なくなる前に消化...ということで。
家ではまあ、PSO2のアルチをぐるぐるしてるくらいです。

一応ですが

選挙には行ってきました。
(今回は市議選です)
今回、候補者が70人くらいいるもんで、正直さっぱり分からない...。
連日のように駅前で...いや、選挙期間中に限らず大体誰かいるんですけど、その人の名前を憶えているわけでもないし。
たとえ名前を知っていたとしても、それで票を入れるってのも、なんか違うし。
(とはいえ、真面目に政策やら公約やらを調べるわけでもなく...)

結局は、政党見て入れるってことになりますね。
政党政治なんだから仕方ない...とちょっと思ったり。

さて結果はどうなる...?

今日届いたもの

とりあえずそれを紹介。
IMG_20150425_105203.jpg
ちょっと前に発売されたkors-kのアルバムと、ポスターをファイリングするためのアルバム。
地味にこう、音ゲー関係のCDを買っているとポスターが貯まってくるもので、そろそろ整理したいなと。
実際広げてみると、なかなかいいものです。

ただ、IIDX toricoroとSPADAのポスター、サイズがB1という...。
(このアルバムはB2用)
真ん中で切断すれば入るけど...んー。

して、昨日届いたガンダムORIGINを視聴。
想像してたより、コミカルな面がけっこうあるガンダムですなぁ。
あまり見たことのないパターンでいいかもね。
とりあえず、この頃からシャアの性能がいろいろおかしい...。

1週間がなかなか

しんどいですね。
時間的拘束は正直そこまでひどくないけど、精神的にちょっと。
先々考えていかないとなぁ。

して、これが届きました。
IMG_20150424_210638.jpg

ガンダムORIGINのBlu-ray。
小説や劇場での評判は全く聞いてません。
完全にガンダムUCからの流れですね。
明日でも観てみます。
(なお、明日も明日で荷物が届く)

リリーパアルチ

とりあえず2周ほど。
まあ戦う分には何とでもなりますね。
敵は素早いのでテクのほうが楽ですが、突進系PAでやれば追いつくのは特に問題なく。

ただ、犬のボスがきっついね。
ファング系をそのまま速くしたような感じで、ヘイト掴んでにらまれると殴られ続けます。
大抵ザコもたくさん沸いてるので、なかなか泣ける相手ですわ。
(それでもまあ、多人数でやってる分には普通に勝てます)

あとは...レアが出るかどうかだなぁ。
結晶集めて交換ってのも、結局250周しないとダメなのできついっすわ。
これに関しちゃチャレのほうが楽です。

まあしばらくはアルチ回ってますかね。

実は

今日は朝早くからの勤務でして...定時にさっさと帰ってきました。
ゲーセン寄ってGITADORAの新作やるのでもいいかなと思ったけど、家に食材がないのでスーパー寄って帰宅。
まあ週末にでもやりますさ。

明日はPSO2でリリーパアルチ配信...!

のんびり

まあ今日はのんびりということで...。
特段なにもやってないです、はい。

最近、Cities:Skylinesの動画をよく観てます。
3月くらいに発売されたシムシティみたいな都市開発ゲーですが、シムシティ2013よりかなり自由度が高くて素晴らしい。
(区画が最大で25倍とか、高速道路や鉄道がいじり放題とか、modの拡張性とか)
暇になった買ってみようかしら。

2つ目

PSO2のチャレでようやく2つ目の★13武器を入手。
っても前と同じくタリスを取って、属性強化の肥やしにしましたけど。
最大値にするにはあと1回取らないといけないのか...。

とりあえず来週のメンテ後からリリーパのアルチが配信なので、人はそっちに流れるかねぇ。
となると次やるとしたら、チャレの2つ目が配信されたときかな。
(リリーパアルチが飽きられたら人が戻りそうな気はするけど)
...チャレの2つ目って相当先かなぁ...。

1週間終了

いやー疲れた疲れた...。
なかなかきつい1週間でしたわ。
土日はもうゆっくりしよう...。

まあなんとか

さっさと片づけなきゃいかん仕事に目途が付いたのでよかったよかった。
これでようやく本題に入れるなと...。

今日は雷雨や突風やひょうに注意と聞いたけど、雨すら降らずでした。
かなり局所的に発生する感じだったんだろうかね?

愚痴が多くなる

仕事面ですが...みんな人を超人と勘違いしてるんじゃないですかね?
大から小まで何でもかんでも「どうにかして」って持ってくんじゃないよと。
せめて「こうしたいんだけどいいですか?」とか、案を持ってきなさいと。
(それを考えるために分からないことがあれば、それは教えるんで)

あと上も上で、今手が空かないから検討待ってくれって言ってる件、たった1日置いただけで「どう?」と言われましても...。
それで回答できるなら素晴らしいけどさ、身一つじゃやれることに限度はありますよ。
暇してるとでも思ってるのかしら...。

とりあえず選挙

千葉県議なので特に盛り上がりも何もないですが、一応選挙には行ってきました。
相変わらず投票率は低いですが、まあそんなもんですよね。

あとは粗大ごみの片づけとか、PSO2やったりとか、そんなです。
ようやく邪魔なものが片付く...。

つらいつらい

いやー、またもやリーダー的な位置になりました...。
が、全くもって勝手が分からんね。
つか、今の業務を誰かに移せるわけでもなく、全体のディレクションが増えるとか意味分からん。
フォローはするとマネージャーは言っているが、技術的なところをフォローできるわけじゃないしねぇ。
また胃を痛めそうだなぁ...今のところは、ストレスより怒りが貯まってますが。

で、ゴッドの新作やりにいったら爆死しましたよっと。
熱い演出もいくつかあったけど、全く持って当たりに引っかからんかった...。

特に何も

ないです。
つかちと忙しくてなぁ。

PSO2も最近チャレをやれてないです。
最後まで行く場合は1時間ちょっとかかるからねぇ。
ポイントは10万貯まってるから、2つ目ももうちょいといえばそうなんだが...。

異様な寒さ

今日の寒さはすごいな...。
みぞれまで降ってましたよ、朝。
桜が咲いたあとだというのに、なんだろねぇ。
まあ明日から徐々に回復していくみたいです。

あ、背中はもう大丈夫です。

大分回復

まだちょっと痛いですが、背中の痛みは大分回復。
一時はどうなることかと思ったが...ふう。

粗大ごみの回収は、電話したら来週月曜とのこと。
とりあえずコンビニで収集シールは買ったので、あとはまとめて月曜に出すだけだなと。
そうすりゃちょっとは広くなる...。

療養

昨日の怪我のせいで、そうするしかないって状態です。
痛み自体は大分マシになりましたが、代わりに頭痛がなんかねぇ...。
ロキソニンで無理やり止めてます。
明日もまだ調子悪いようなら、休み取って整形外科かなぁ。
(なんか、首を曲げたときに若干の違和感が...)

PSO2、公式生放送の最後でガルグリが出てきましたが...さてさて。

夢と現実のはざま

というのをはっきり感じた今朝のこと。
簡単にいうと「夢の中で腕を伸ばしたら、現実の体がそのとおりに動いたことを実感した」という。
夢の中なのに、現実の布団をつかんだ感触がはっきりとありまして...。
まあそのあとすぐ起きたので、寝ぼけてるレベルの話なんでしょうが。

...で、なんでかそのせいで伸ばした腕を痛めました...。
なんでかしらんけど、伸ばしちゃいけないレベルで腕が伸びたらしく、それにつながる背筋がかなーりやられました。
(さっきうまく嵌って気づいたけど、若干骨もずれてたくさい)
いろんな行動のたびに背中が痛むのはきっついわぁ。

明日だ

布団が...布団が届くぞー。
これで快眠生活になる...はず。
実際のところ5分そこらしか試してないからアレですが、まあモノがモノだから大丈夫でしょう。

で、来たら来たで今の布団も処分せんとなぁ。
前回は友人の車で直接集積所に持ち込んだんだけど、今点検中で動かせないそう。
普通に粗大ごみで出すのが早いかな...自転車もボロくなったからついでに。

夜勤終了

大きな問題もなく、夜勤が終了。
帰って寝て起きたらまだ昼。
PSO2もメンテでプレイできないので、なんとなく777タウンでアナザーゴッドハーデスをやる。

...が、いきなり1200回転くらい嵌り、100ゲーム単発。
最高設定だろうと荒い機種だからこうなるのはわかるが、実機じゃなくてゲームだと相当つまらないなこれ...。
AT中もとにかく指示通りに押してくだけですし...ってまあ、それ5号機全般で言えますかね。
ホール行く代わりになるかと思ったが、そうもいかんのかぁ。

あと、夕方くらいに東武から電話があり、注文してた布団が入荷したとのこと。
今週土曜に届く予定...楽しみだねぇ。