2015年5月アーカイブ

そういえば

GITADORAのプレーヤーボード、サービス再開したみたいね。
いろいろ変な置き方されないように工夫したようで。
代わりに自由度は減ってるので、ちょっとデザインしづらくなったなぁ。

実際この手のコンテンツって、ユーザーに需要はあるけど調整は難しいよねぇ。
過去、家庭用DDRで矢印をドットでデザインして、アーケードで使えるって機能があったのですが...まあ、1作で消えました。
自由にやれ過ぎて、アーケードで使われると問題なものとかがあったんでしょうな。
(のちに、矢印のデザインがオプションから選べるようになった)

いやはや

またなんつー地震が起きたもんだ...。
いやホント、震源が深くてよかったわ。
津波もなさそうですし、大きな被害もなくよかったよかった。

しっかし、地震は多いし、火山も活発だし、なんか日本列島が嫌な方向で活発ですな。
今のところ大事にはなってないけど、怖い怖い。

雨に打たれ

夜には止んでると聞いて傘を持っていかなかったら、きっちり雨に当たった件。
帰って即行シャワーですよと。
久々だわこういうの。

PSO2のアドバンスは...まだやってないです。
ぶっちゃけすでに過疎っているという話をちらほら...。
カプセルの消費が重たいんよね、SHだとホント。
カプセル追加でリスク上げれるのはいいけど、上げた分カプセルが回収できるわけでもないですし。
(敵が硬くなるけどそれに見合ったドロップが...というのも)

輝石交換武器はちょっと大変だなぁ...。
ブーツが未だにバイオなので乗り換えは考えていたけど...んー。

今日もふらふら

んー、会議多すぎや...。
今週までのはずだからなんとか...。

なお、今はロキソニンのおかげて普通になってます。
まあそう感じてるだけで体力が回復したわけじゃないので、無理はできませんな。
なんとか明日乗り切ってゆっくり休もう。

熱中症っぽい?

感じでふらふらと。
帰宅して飯は食べたので、あとは涼しくして寝れば回復するかなぁ。
まあさっさと寝ましょう。
アドバンスはお預けで。

広報隊の件は...まあ理由はどうあれ、落とし所としては辞退しかなかったでしょうな。
このまま放送を強行してもひどい事態になるのは目に見えてましたし。
さすがに繰り上げとか再募集はしないみたいね...こんなことあったんじゃしばらく無理か。

失念

したんじゃなくて、されたほうです。
近所の吉野家で注文して、伝票見逃されてモノが来ないという。
何のためにテーブルに伝票並べてるんですかねぇ...?

内心むかつきましたが、まあ吉野家だし...と。
さくっとベジ牛食べて終了。
割とうまいね、ベジ牛。

任務完了

PSO2の話。

ようやく、極石が250個に到達。
結局今日5周したところで称号もらえて、それで届きました。
ここまででもう1本何か出てたら考えたけど、出なかったので予定通りランスにして属性強化に使用。
まあこれで属性値が炎50...最大には届かないけどまあ十分強いはず。

とりあえず、ブースト期間中はちびちびアルチは続行になるかなぁ。
それ以外人があんましいないという現実もありますし。
来週はアドバンスやね(カプセルあんましないけど)

もうちょい

PSO2の石集め、もうちょいです(残り29個)
100体討伐称号も1つは取れたので、もう1つ取れればそれで完了。
(残りはファルケとグランゾ)
今夜中に終わるかな...?
終わらなくても、明日有休取ってるのでそれで。

...いや別にこのために有休取ったわけじゃないよ?
単純に休みが欲しかっただけよー。

1週間終了

今週も疲れたわぁ...。
土日はゆっくり...リリーパアルチだな。
石が250個貯まるとこまでは行きたいところ。

超雷雨

昨日の深夜は雨と雷がひどかったなぁ...。
雷のせいで、深夜4時くらいに起きちゃったよ。
(すぐ寝たけど)

翌朝天気予報見たら、あーこれはそうなるわなぁと。
ちなみに朝出るころには晴れてましたと。

もう夏だなこれ。

そそくさと

PSO2の話。

なんだろう、この唐突なブーストキャンペーンは。
まあ全クエでレアドロと経験値が+100%ならおいしいです。

それで今日はさっさと帰宅し、マガツのブーストを含めてアルチに。
フルでかけると+580%という結構な数値ですが...まあ★13は出ませんね。
代わりに2匹の犬からそれぞれエネミー武器(タリスとブーツ)をもらいましたと。

石は現時点で162個です。あと88個。
ボス100体があとそれぞれ20体くらいずつだろうかねぇ。
それ3つ終わるまでには貯まるでしょう。

問題はそれを来週のメンテまでにやりきれるかだけど...。

特に話題が

ないですね。
なんかホント、以前に比べてそういう日が増えた気がします。

軽い話題。
XPERIA Z4、どうしようかなぁと。
(今の端末も2年半使ってて、毎月割もとうに終わっているので)
1度Z3も考えましたが、今時点で機種変6万円台という高値で、これだったらZ4が...と。
予想価格では8-9万だそうで、悩むねぇ。
多少負荷かかることならZ2Tabがあるからそっちでやればいいしなぁ...。

ぐたーり

いや、暑いねぇ。
午前中は窓開けてればなんとかですが、午後からはそれでも暑いね。
ので、冷房を少し。

PSO2は相変わらずリリーパアルチですと。
石は150個ほどになりましたが、★13は1個だけです。
理論上あと10周して、ボス討伐称号分取れれば交換1回ですが、恐らくあと40体ずつ狩らないと称号に届かなさそう。
ので、多分あと50周くらいしないとダメかなぁ。
2週したらアドバンス拡張だの来るから、それまでに集めきりたいところ...。

おつかれ

今週は疲れたわぁ...。
ちょっと会議多すぎですわ。
そういう立場になっちゃったから仕方がないですが、潰れんようにせんとなぁ。
とりあえず土日はゆっくり休みます。

有休も取れるならとろうかねぇ...。

台風接近中

接近中とはいえ、関東にたどり着く前に温帯低気圧になるようですが。
とはいえ風が強くなってきているという情報のため、今日はさっさと帰宅。
7時くらいは特に問題なく電車は走ってました(混んでたけど)

雨はこれからでしょうね。
明日は真夏日になるらしいので...涼しい恰好にしよう。

ようやく出た

アルチでようやく出ましたよ、★13。
ザコ敵倒してるときに虹箱の表示が出て慌てて回収。
結果、スレイヴチェイン(ワイヤードランス)でしたと。

攻撃力はやはり図抜けてますね。
潜在の関係上、ある程度PPを確保した運用が必要なので、そういう意味ではランスでよかったかも。
早速強化しましたが...費用かかるねぇ。
強化1回実行でラムダグラインダー3つ+20万メセタとか、ひどい。
装備条件も打撃735と、特化マグじゃない自分にはギリギリでしたわ。

あとは...できれば現物でまた欲しいところだけど、とりあえず石250個取って、ランスと交換して属性強化だろうか。
(今回入手したものの属性値は30。鑑定で炎に)
交換品の属性値が炎15だからなぁ...60まで上げようと思うと、2つ要るのよねぇ。
称号で100個は確保できる初回はいいとして、2回目は無理だろうなぁ(さすがに集まる前に過疎る)

キューブ集め

PSO2の話。
メインキャラの全クラス分の職別キューブ集めが完了。
最初から数えて、200万*9回*8クラス=1億4400万の経験値を稼いだことになります。
いやー、10か月くらいかかったのかなこれ...。
(レベル上限が75になったときから始まったはず)

ちなみに6月下旬のアップデートで次が増えるそうです。
今回と同じく6個必要なので...まあまた稼ぎましょうか。

折り返し...くらい

PSO2の話。
最近は、めぼしい緊急がなければずっとリリーパアルチですね。
で、ようやくミサイル犬の50体討伐称号が手に入りました。
他ももうそろそろ...のはず。これでやっと折り返し。

もちろんまだ★13はドロップしていません。
★12すら、最初に弓ドロップした以降はないですね。
★11以下は使い道ないのでキューブ行きです。

そろそろ何か出てくれー。

休み明け

いやー、眠いね。
1週間近くだらけた生活してると大変です。
仕事もさらっと流す感じですね、今日は。

他は別段書くことないな...。
ま、そういう日が普通ですんで。

最終日

今日は全く外に出ず、PSO2やったりとか。
アルチの★13武器は全く出る気配はございません...。
結晶も70個くらいまでは行ったものの、まだ遠いなぁ。
(各ボスの50匹討伐称号もまだ)

明日から仕事再開ですが、えーっと何からやるんだっけ...。
まずはそこから、か。

SGG

本日、ゲーセン帰りにパチスロでゴッドやって、4000円で赤扉から赤7揃い。
で、初のSGGは...ナビ1回(ハズレ)で終了。
ナビ出ちゃったもんだから救済すらかからんという...。

だがしかし、GG明けにG-STOP引いて、そこでS揃い。
今度は2回ストックできて計3回。
それ消化後にどうやら天国に入り、割と早いタイミングでGGスタート。
そこで1回上乗せし、それ消化後に終了。
最終的に25000円くらい勝ち。

うん、多分次やったら負けるな、これ。

本日ものんびり

出かける予定は何もなく、のんびりPSO2やったりドラクエ駅伝見たり。

PSO2は緊急いろいろで経験値いろいろがっぽり。
スキルポイントのオーダーもようやく2職目が完了。
とはいえ他もあと1?2個キューブが取れれば完了ですと。
これ実装から...9か月?去年の夏だっけ?
けっこうかかったなぁ...。

ドラクエ駅伝はニコニコ生放送で昨日の夜からやってます。
1チーム6人、ドラクエ1から6まで1人ずつ担当してクリアしていくというイベントです。
で、先ほど2チームが完走。
タイムが28時間?RPG6作でこのタイムはすごいな...。

友人との飲み会

てことで、行ってまいりました。アキバに。
ここで集まるのが、交通機関的な都合でいいんよね。

で、実際に集まるちょっと前にアキバに行き、ゲーセンとPCショップを散策。
さすがに連休中は混んでますねぇ。
大して買うものもないので、ショップは眺めるだけ。
ゲーセンも音ゲーをちょっとだけ(混んでるので)

1日目はのんびり

今日は家でのんびり。
(食材買い込みとクリーニングに出してたジャケットは回収)

PSO2は地味に強化+5%が始まってたので、いくつか強化。
キューブがガンガン減るけどまあなんとでも。
この辺のバランスどーすんだろうなぁ...現状、レアドロ+250%なんてデフォですし。

あと777タウンで共通インテリが配布されてたので、アナザーゴッドハーデスを昼から回し中。
現段階で+2000枚弱...1回GG中にハーデス揃いしたのがピークですな。
GOD in GODするくらいじゃないと万枚は厳しいんじゃないだろうか。

明日は久々に友人と食事会。

最近

よく頭痛になってるなぁ...。
疲れが取れてないのか、なんなのか。
この連休で治ればいいんですけど。
とりあえずダメなときは薬で抑えておくか...。