2015年7月アーカイブ

麦とろ

今日の晩飯は吉野屋で麦とろ牛皿を。
んー、胃にやさしくていいねぇ。
珍しくあっさりした定食メニューで食べやすいのもよし。
値段は少々高いけど、まあこれくらいならね。
また今度食べよう。

酷暑

と言って差し支えないですねこりゃ。
土日は寝るときクーラーなくてよかったけど、今日は要るでしょう。

PSO2の話。
先週追加されたPAカスタマイズがなかなかいいね。
デメリットがPP消費くらいで、モーション自体は大体強化されてるのがいいね。
特にナックルとダブセが楽しいです。
やっぱトルダンはこうでないとねぇ。

あとひっそりサポパを1体追加。
今回は唯一手を出していなかったキャス男。
最大身長のがっちり体型にしましたが、それでもサポパだと小さいなぁ...と。
とはいえ通常キャラで作ると、特にアクセサリーの問題が大きくてねぇ。
アカウント単位で共通になる日は...ないか。

取り立てては

何もなく、平穏な週末だったような感じです。
外の気温は相変わらずヤバイねぇ。

で、ゲーセンで夏イベントの消化を実施。
消化って表現な事態でアレですが、実際これ週末しかプレイできない人だとある程度作業になるよねぇ。
日付に対応する機種なら3回やれば1日分クリアで、素直に考えるとそれが6日分。あと当日は2回やるから20プレイ。
事前にQMAとステクロをやってボーナス付けられれば13クレで済むのかな...ただ近所にステクロあるのを見たことがないです。

あとは音ゲー全く関係なく、MFCをオンラインでもいいからプレイすれば解禁はしていける。
それが恐らく一番楽(ゲーセン行く必要すらない)だけど、もう音ゲー関係ねぇなコレ。

てな感じで、今のところ7/26の88%まで完了。
来週からが本当の地獄だ...!

昨日の話

だんだん、書くペースが2日に1回になってきた今日この頃。
ネタがそれほどないんですもの...。

昨日の話ですが、ヨドバシに寄ってサイドポーチとキャリーバッグに別なバッグを固定するベルトを購入。
サイドポーチは普段スマホを携帯するために腰に付けてますが、今まで使ってるのがけっこうボロボロになってきたのでと。
固定ベルトは、去年実家に帰るときにあると便利だったなぁと思ってたので、来月帰る前に入手。

仕事は一山片付いたので、多少のんびりしたいところ...。
できっかなぁー。

頭痛が少し

どうも抜けないこの感じ。
ひどくはないんだけど、じりじり残ってるのが何とも。
首の疲れからきてるのかなぁ。
ロキソニン飲んでさっさと寝るべきかね。

モンハンXが11/28に決まったとか。
4Gからどれくらい変わっているか、かねぇ。
4Gはエンドコンテンツが極端な難易度だったので、そこは手を入れてほしいなぁ。

うなぎ

実は昨日スーパーで買ってまして、今日晩飯にいただきました。
高いけど、うなぎはいいねぇ。

今日はまったり家でPSO2。
さすがにそろそろ、今の期間限定クエが飽きてきた...。
まあ今週のアップデートでストーリー追加だったりあるから、それまでの辛抱ですな。
バッジは金単体で600枚、銀が1000枚くらいで、ひとまず十分でしょう。

なんだかなぁ

興味がないならそれなりな報告で終わらせますから...。
あ、ただの仕事の愚痴です。

3連休ですが、今週けっこう激務だったので今日はゆったり。
ゲーセンだけは行って、音ゲーの夏のイベントの楽曲をプレイ。
PVでもいいなーと思ったけど、ギタドラでも楽しい曲ねぇ。

ただ...近所のゲーセンの環境がさらに悪く...。
ドラムの椅子の高さ調節が死んでまして、高さを上げても座っているうちにどんどん下がっていくという。
それも1曲持たないもんだから、ゲームにならんなと。
IIDXもディスプレイが黄色いまま放置されてるし、やる気ないんかしら。
(幸い一番プレイするギターはまともなのが救い)

明日はアキバでも行こうかしら。
超混んでそうだけど。

あっつい

つか、残業でこんな時間です。
いやーまあ今回はしゃあないか...。

PSO2の話。
イベントはまあ、軽くあっさりとチャレンジ分も終わりましたな。
バッジもなんとか武器2つ分には届きそう。
ソードにするつもりだったけど、ブーツの方が今の枠には弱そうな感じがしてきた...が、報酬期間になるまで待機。
一応、ガルグリから★13ブーツの可能性があるので...。

熱帯夜

昨日も今日も寝苦しかったなぁ...。
急に真夏になった気がします。
今日はゆるーくエアコンかけておこうかねぇ。

なんか急にFireFoxでFlashがブロックされるようになったけど、どうも最近見つかったFlashの脆弱性のせいみたいね。
いろいろ問題起こりすぎて、Facebookの偉い人からいい加減Flash終了しろとまで言われている模様。
確かにAndroidもけっこう前に対応やめましたし、HTML5で大体どうにかなるしなぁ。
...ま、Adobeが終了宣言しても、それを使ってコンテンツを作るのを世界的に止めてもらわないととダメですけど。
(主要ブラウザで段階的にサポート打ち切るという荒療治もあるが...)

アニメ化

PSO2、アニメ化だそうです。
この前の舞台のように、PSO2のプレイヤーを主軸にするそう。
(というか、SAOとかみたいな感じになりそう)
まあ期待は特にせず待ちましょうか...。

ゲーム的にも、8月まででいろいろ実装されるみたいね。
PAカスタマイズだったり、新PAだったり、新マップだったり。
来週のPAカスタマイズはちょっと楽しみ。
特にナックルのが、とても真昇竜拳な感じで素敵。

最後のパネル

PSO2の話。

Web連動イベントの最後が表示されました。
ここに到達するまでのペースから考えて、稼いだだけ儲かる系かなと思ったら、その通りでした。
が...チャレのマイルへの倍率ねぇ...。

いやまあ、これがフルにかかる状態になったら、7周クリアで武器交換可能になるから効率はすごくいいんですよ。
問題はクリアできるかどうかよねぇ...野良は無理だろうなぁ。
あとしばらくチャレをプレイしてないから、いろいろなギミックも思い出さないといかんし。

まあ、来たらやりますよ。
タリスの属性を60にするのに、あと1個必要ですし。

ロケテとマウスと

会社帰りにアキバへ。
で、とりあえずヨドバシへ行き、マウスとキーボードを購入。
今までずっとマイクロソフト製でしたが、今回はロジクールに乗り換え。
そして買ったのは、

キーボード:k270(1160円)
マウス:m705t(4980円)

キーボードは最安、マウスはそこそこいいやつです。
キーボードの高いやつは、触ってはみたもののタッチが微妙でして...(なんかキーそのものが柔らかい)
地味に会社でも使っているこれにしたと。
マウスはボタンの搭載数と握りやすさ、あと電池持ちで決定。

マウスがー

メインPCのマウスが壊れました。
正確には、マウスのホイールが壊れました。
回してもスクロールせんのよねぇ。
まあ大分ボロボロになってたし、買い替えましょうか。

なお、キーボードとセットのやつのため、単にマウスだけ買い足すとレシーバーが2つに...。
(マイクロソフトのは融通が利かない)
キーボードも新調しましょうかねぇ。

それらをアキバで買うとして、ついでにIIDXのロケテでも見てこようかしら。
(プレイは無理だと思うので、見るだけ)

中国やべぇ

ここ数日、上海市場の株価が暴落しており、今日に至っては4分の1の銘柄が売買停止。
相当介入しているにも関わらず下げ止まらず...バブル崩壊だなぁと。
明日にはさらに売買規制入るんじゃないかと言われてますね。
ギリシャといい、いろいろ経済ヤバイっすなぁ...。

なおほとんど報道されない模様。
とはいえネット上ではいろいろ情報飛び交ってますが...。
まあ、市場の動きなんて見ようと思えば誰でも見れますからねぇ。

さて明日はどうなる?

とても蒸す

いい雨だこと...。
気温自体は低めですけど、家の中は蒸しますねぇ。

今日はのんびりPSO2。
シップ対抗戦最終日ということで、いつも通りダーカー虐殺です。
大体稼ぎ終わり、あとは結果待ちという感じ。
今回は大分競っているので、2位か3位か分からんところです(5鯖)

CD3つ

とりあえず届いたもの。
IMG_20150704_113045.jpg

音ゲーのCD3種類。
VENUSのは2種類あるけど、ブックレット以外同じって話なので片方だけ。
聴くのはまだ...です。いつ聴くやら...。

これ届いたあとにゲーセンへ。
で、東方のCDのコード特典の解禁に1プレイ必要とのことで、今回は一通り。
ギタドラの新アンコール、なかなかきっつい譜面だねぇ。

意味ねぇな

結局請うても、あるものだけでなんとかせぇというなら、相談する意味ねぇわな。
まあ、仕事の愚痴です。

昨日書いたPGバンシィですが、とりあえずヨドバシで在庫が復活してたので予約。
飾る場所?ねぇなぁ。
展示用のラックと、置く場所の確保が必要かな...。

PGバンシィ

9月に発売だそうです。
で、今日から予約開始みたいですが、主要なところは軒並み予約完売した模様。
アレかね、買うならまた当日分を前日夜あたりから張ったほうがいいのかね?

なお、ノルンの金フレームとのこと。
多分マリーダ仕様のアームドアーマーはプレバンでしょうなぁ。
そしてそのうち、緑フレームの決戦仕様ユニコーンがプレバンで...。