2016年6月アーカイブ

あっさりと

PSO2の話。
徒花に関しては、2度目以降はもう大体安定。
一応、ガッツドリンクで安定を取ってはいるけど...。

とりあえずレイシリーズの武器は3種入手(もちろんコレクトで)
最低限属性60にするには2本ずつ取らないといかんか...けっこうかかりそうだねぇ。
...まあ正直、現状武器に困ってないといえばそうなんだよね。
やる気になったら強化しようかの。

いろいろお買い物

昨日書いた通り、Xperiaに機種変してきましたよっと。
まず初っ端から人身事故で総武線遅れてるっていう...。
しかしちょうど運転再開したあたりで駅に着いてセーフ。

ヨドバシに着いたところで、予約した時間までちょっと間があったので、少し物色。
あとで買う予定の純正ケースは、黒のフロントカバー無しは売切れてた...フロントカバーありをあとで購入。
結果的にこっちのほうがよかったなという感想です。
(液晶側にNFCがあるので、リーダーへの接触保護になる)

で、時間になったら手続き開始。
以前に比べてプランの調整とかその辺はサクサク進むようになったけど...合間合間のセールスが正直うざい。
そういうのも店員の仕事なのは分かるんだが、アレもコレもどうですか?と多すぎるのはいただけない。
(Walletカードや自宅固定回線や電気やウィルス対策や...古い端末用にUQまで勧めてきよった)

明日発売

Xperia X Performanceがいよいよ明日発売。
ということで、有休取りました。
大体窓口が混むからってのと、休みを取るいいタイミングという理由です。

して、Webから予約すると時間ごとに窓口の予約ができるのねぇ。
これはなかなか便利ですわ。
けっこう長く待たされることが多かったので...これで待たなくなるかは未知数だけど。

あとはPSO2の話でも。

PC検討

自宅ではなく、実家のPCの検討。
父の日のお礼の電話のときに、次に帰省したときに見繕ってほしいと。

要件としては、777タウンが動くことと、地デジとBSが観れること。
今使っているPCは、HPのディスプレイ一体型ということで、これを買い替えってなると、ディスプレイもスピーカーも必要だったりする...。
実際はそれよりも地デジを観れるようにするほうが、なかなか難儀だったりする。
昔ほどチューナー搭載モデルがないんよね。

で、調べてみるとLANポート搭載型のチューナーなんてのが出てるのね。
これをネットワーク内に設置しておけば、同じネットワーク内のPCやスマホで視聴可能になると。
これがいいかなと思ったけど、ネットワーク周りも貧弱だから、ルーターも買い替えかなぁ...。

ダメだったよ

今日は早起きして、9時半くらいにアキバへ。
何かというと、PSVRの予約抽選に参加だけしてみようかと。
(ヨドバシは先着順だったそうだが、6時くらいの整理券配布で終了したとのこと)

で、ソフマップで整理券をもらったときの番号が322。
昔の新作ゲームとかなら、こんなんじゃ済まないレベルだった気がするが...まあ時代でしょうかね。
ヨドバシも500人程度だったそうです。

発表は12時ということで、それまでゲーセンやベルサールのnVidiaイベントで時間つぶし。
店舗スタンプ集めて抽選1回したけど、参加賞のメモパッドでした...まあこれはこれで。
(7000円分何か買ったらあと2回抽選できたけど、特に買うものもなかったのでパス)

PSVRねぇ

PSVR、今週末から予約開始だそうです。
発売は10/13とのこと。

値段はOculusと比べると大分安いんだけど、PS4が必要だから初期費用は高くはなるね。
(秋に出るらしいNeo狙いならさらに)
個人的にはRezがちょっと興味あるかなぁ程度。

どうにもこう、投資した額だけ楽しめるかというと、そうはならないよなぁというのが今のところの心境。
すごさは分かるから盛り上がってほしいんだけど、やはり初期投資がきついよねぇ。
まずは遊園地やアミューズメント施設での体験を入口にするのがいいんだろうか。

ガンダム THE ORIGIN III

昨日Amazonから届きまして、すぐ視聴。
今回はIよりもIIよりも面白いです。簡単にいうと。
よりガンダムらしさが出てきたというか、何というか。
戦争ってものが身近なレベルになるところまで話が進んだからかねぇ。
そしてシャアは白兵戦でも超人ですな...。

ちなみに全4話構成の予定が、6話まで作られることになったそうで。
続きが見られるのはうれしいねぇ。

ああ、やっぱり

PSO2のWEBイベントのレイアウト、変わっちゃったか。
しかもポイントは各パネルに直接書き込む形になってて、簡単にはいかなくなりましたと。

とりあえず、面倒な感じになったので今回はグラフ記録しません。
恐らく次回以降、しばらくはこのレイアウトだと思うので、対応はしないでしょう。
まあ今までも、人の動きが見れるくらいの意味しかなかったからなぁ。

さて、ぼちぼち周回してビンゴ埋めていこうかね。

やべぇな

大分投稿間隔が空くようになってきた...。
1回ペースを下げると持ち直しが難しいねぇ。

PSO2は、3人目のキャラのブレイバー上げが終わってしまい、ひと段落。
緊急も雨風と大和ばっかりでマンネリ気味。
今週のメンテから始まるイベント待ちの状況です。

最近増えたTAはもうおなか一杯。
ただのボスラッシュで、つらいだけで面白味がないね...。
XHアブダクションも、もらえるリターナー自体が素材としての敷居が高すぎて、集める気にならない。
というか、そもそも集めるためにXHのTAをやる気にはなれないですわ。
細々、SHでお金儲けしてるほうが楽ね...。

au発表会

ようやくauも夏端末の発表が。
ハイエンドとしてHTC10が出ましたけど、お財布ケータイ非対応なのがなぁ...。
それならいっそグローバルモデルそのままで出してくれたほうがよかったろうに。
とりあえず、XPERIA Xを買う方向は変わらず。

長期契約ユーザーの特典は...ポイントはやるけど、値下げはしないってことね。
売上を落としたくないのか、安易に下げられない事情でもあるのか、はたまた。
Walletのポイントが増えても、使う機会は機種変更のときくらいだなぁ、正直。
ま、特にないものと考えておこう。