2016年10月アーカイブ

ようやく

そこそこ動けるまでに快復。
しっかし鼻の奥からえらい量の痰が出てくる...随分ひどかったんだなぁと。
それが取り切れないと咳は収まらないかなぁ。

あと体重は戻ったものの、体重計いわく体脂肪率が上がっている、ということで、筋力が落ちてると。
これも戻していかないとねぇ。

結局

出社するには症状が重かったため、今日も休み。
2度起こされるほど咳が出るんじゃどうにも...。

で、再び病院で診てもらったところ、喉は回復してきてるけど鼻の奥が大分荒れているとのこと。
アレルギー系の反応も見られるので、その辺に効く薬を追加してもらう。
(これで薬が10種類くらい...)
あと咳喘息に有効なホクナリンテープももらったので、これでまともに寝られるようになるはず...。

土日ですっきり治れー。

続・療養

今日まで休みをもらいました...。
一番ひどかったのは一昨日夜から昨日の朝にかけて。
寝ているときに吐き気に襲われ、まともに寝ることもできずに朝に...。
バナナとスポーツドリンクを頑張って摂取して、多少寝れたのが昼過ぎ。
ある程度まともに動けるようになったのは今日の朝で、それでも割ときつい咳が残っていたので、多分このまま出勤したら悪化するだろうということで休むことに。
(忙しくないタイミングでよかったわ...)
明日は出社できるかな...というかしないとさすがにマズイ。

で、今日これが届きましたと。
DSC_0062.JPG
MDR-1000X。
ワイヤレスでLDAC対応でノイズキャンセリング付きというスペシャルなヘッドホン。

療養

さすがに今日は休み、病院へ。
で、喉も荒れてるしリンパも腫れてると。
薬を出すので、リンパは冷やして安静にしててください、とのこと。
(けっこうな数の薬がでました...)

診察が終わったところで昼。
その時点でけっこう体力が削られていたので、軽く昼飯を買って、家で食べたらすぐ寝る。
そこから4時間ほど寝て、そこそこ動けるようにはなる。
が、咳と喉の痛みは残るねぇ。

明日会社に行けるかは微妙かな。
まあ朝起きた時の調子次第だね。

1年ぶり

よろしくない1年ぶり。

昨日からどうも風邪で鼻と喉がやられてまして、会社ではマスク生活。
で、定時でさくっと帰ったら、葛西駅で貧血じみた症状が出て途中下車。
あーこれ、去年体調不良で倒れたときと同じパターンだ、と。

今回も駅員さんの世話になりまして、事務室の一角で休ませていただく。
30分ほどで帰れるほどには回復し、食料買って帰宅。
今のところは割と動けてますが、無理はできんな...。
早めに寝るとして、明日は調子次第じゃ休むなり病院なり、かな。

2年越し

2年間ずっと眠らせてたこれを、今更ながら作成。
DSC_0059.JPG

ライガーゼロのBD-BOX付属版。
パーツが全て半透明になってます。
今まで作っても飾る場所がなかったんだけど、コレクションラックという最適な場所ができたので問題なし。

サイズは思ったより小さ目?というより以前作ったブレードライガーが大きいのかな。

Nintendo Switch

昨日の深夜に突如公開された、NXと言われていた任天堂の新ハード。
なるほど、据え置きと携帯のハイブリッドと来ましたか...。
基本構造は携帯機で、クレードル経由でテレビに映すって感じだね。

コントローラーは脱着式ってのもなかなか面白いアイディア。
ハンドルコントローラーとか特殊形状なものもそのうち出るんじゃないんですかね。

あとは値段とソフトのラインナップだねぇ。
4万を切るかどうかが分かれ目...かなぁ。
もし3万切ってきたらけっこう売れるんじゃなかろうか。

まさかの

不在票がないと思ったら9時過ぎに来ましたよ...忙しいのねぇ。
まあ土曜午前指定にして待つよりは助かります。
DSC_0058.JPG

IIDXのサントラとSOTAさんアルバム(おまけ付き)
IIDXはもうすぐ次のバージョンが稼働するみたいね。

お出かけ

お出かけと言っても船橋までですが。
目的はスマートウォッチ購入候補のFossil Q MarshalがLOFT内の時計屋で展示されているらしいので、それを見に。
ついでに雑貨類でいいのがあれば買おうかなぁという程度。
あとゲーセンもちょっと。

とりあえずスマートウォッチの現物を拝見。
ブランド物の時計メーカーが作っただけあって、見た目はいいね。
唯一残念なのが、丸い液晶の手前側の一部が常に真っ黒であり、どうしても時計の文字盤が欠けてしまうこと。
ZenWatch3ではそういったことはなく、これさえなければ買ってたかもしれない。

雑貨はスリッパや収納、箸など数点を購入。
取り立ててこれというものはなし。

さすがに

少し冷えてきましたな。
エアコンもさすがに要らないし、布団も毛布を足してみたり。
日が落ちるのも早くなったし、冬が近づいてきますな...。

前にちょっと話題にしていたかもしれないZenWatch3とMDR-1000X。
(見直したら話題にしてませんでした)
ZenWatch3のほうは、11月に米国で発売とのこと。日本は不明。
MDR-1000Xは10月29日に日本で発売。ソニー直販で4万円弱。

ZenWatch3が技適取得済みだから売ろうと思えば売れるんだけど、マーケットの問題で後回し...かな。
ただAndroidWear2が来年に延期されちゃったので、どうしようか悩みどころ。
SmartWatch3でもいいかなぁ、とか。
(そろそろSmartWatch2の外装がヤバイ)

MDR-1000Xは実物触ってから考える感じかね。
音質がいいのは分かっているので、あとは付け心地かなと。

エキスパートブロック

今週のPSO2の更新で、エキスパートブロックが追加されましたと。
ここは独極のエリア5クリア称号持ちだけが入れるブロック。
で、独極は割と難易度の高い完全ソロクエなので、これをクリアできるならある程度のプレイヤーの腕は担保されてると。

んで、昨日の緊急(トリトリ)をエキスパートブロックでやったのですが、ボスの討伐スピードが安定して早いね。
さっき通常のXH推奨でやったら2周しかできず...ボスに時間がかかるんよね。
(ギリギリログインしたせいで、エキスパートブロックが全部埋まってた)
これは今まで玉石混交だったのが棲み分けが進んで、差が明確に出やすくなった...のかな。
徒花ならさらに差が出そうねぇ。

ステータス:調査中

今日届く予定の荷物の配送ステータスがこれになってたもんだから、何かと問い合わせてみた。
(ネットで調べると、誤送や破損、紛失があったときになるそう)
結果、単に配送が後回しになるから便宜上このステータスにした、とのドライバーからの回答。
荷物自体は今日には届けられるとのこと。

...そういうもんか...まあトラブルがあったわけじゃなかったのでいいかね。

で、5時くらいに到着。
DSC_0055.JPG

Media Passという、薄型のCDケースを大量に購入。
あとガンプラ用のアクションベースを2つほど。