2017年4月アーカイブ

いろいろ

書くのが完全に週1になってるなぁ。
ペースを戻すのは...難しいか。

とりあえず今週あったことをつらつらと。

・今年の1月に買ったKabyLake一式でASUSのマザーを選んだら、キャンペーンに応募したらコースターがもらえるという話があり、その時応募したものがようやく到着。
(元々2月下旬だか3月中だか発送だったはず)
でまあ実際に触ってみたら...別にいらんかったなこれ、っていうレベル。
作りはチープだし、コップを乗せたら光るという話が光らない。
電池は最初から入ってるんだけど、もうすでに切れたのか接触不良なのかなんなのか...。
まあいいです。

この1週間

胃が痛むような事態もありましたが、今のところは元気です。

PSO2の話。
今週から新レイドボスのデウスの緊急が実装。
新しい★13シリーズに加え、★14も新たに3つ追加されましたと。
(まあ、★14は出ませんけど...)

クエストそのものは難しすぎるわけでもなく、まあいい感じなのではと。
ラストにDPSチェックがありますが、よほどひどいパーティでない限りは大丈夫じゃないかと。
防衛のようにバラけた敵を相手にするわけでもなく、ひたすらコア狙いしてけばいいだけですし。

して、★14は出ないけど、★13のダガーは運よく拾えました。
しかも強化上限34なので、シート1つ取れれば完成...ではなく、素の属性値が24ととっても低く、どうにかせねば...。
同属性でも16足りない...さすがにもう1つ取ったほうが楽かしらね。
因子もなかなか強力(モデュレイターと同等のフレイズ)ですし、揃ったら強化してみよう。

ひたすらレベル上げ

今日はそれのためではないですが、有休とりまして。
で、PSO2が報酬期間のうちにレベル上げ。
報酬期間ということで、野良でトリガーがボロボロ貼られます。
(なければこちらで貼る)
それでレベル4つくらい上がったかなぁ。

ゴールデンウィークにまた+100%ボーナスをやるっぽいので、それ含めでメインサブ80を1人は用意できるかな。
それでデウスの強化版はプレイすればいいかね。
今週まず通常版が出るけど、さてどんくらいの強さやら。

ずいぶんとサボり

2週間書いてなかったー。
まあ大して書くこともなかったりしますが。

とりあえず、今日はこちらが到着。
DSC_0149_20170415.JPG
リフレクビートのサントラ。
ゲームそのものはしばらくご無沙汰ですが、コレクション目的で。
今回はパステルくんの絵本が付いてます。

困った

今しがた、家の近くのゲーセンまで行ったんだけど、来週末で閉店という張り紙が...。
マジかー。今まで通りゲームできなくなるー。

今後は...どうすっかなぁ。
1.船橋まで電車で行く。
2.会社帰りにアキバなり寄っていく。
3.自転車買って市川方面のゲーセンに行く。

...どれも移動の手間と金がかかるねぇ。
まあ今の徒歩5分と比べちゃ仕方がないか。
少なくとも今後のギタドラの解禁は厳しいなぁ。