2017年7月アーカイブ

午後の話

午後といっても、金曜の午後の話です。
昼過ぎくらいにアキバへ。

理由としては2つ。
1.ついこの前出たボーナスの使い道の検討。
2.METAL BUILDクアンタの予約。

1つ目はPCパーツ系でなんかいいのないかなぁと物色したけど、特に何もなく...そりゃまあ、1月に当時最新のスペックで組んじゃってますからね。
ゲーミングディスプレイというのも考えたんだけど、今のDELLの30インチディスプレイで特に問題ないし、と。
(ゲーミングディスプレイ買ったらそれの扱いに困る)
代わりというには全く関係ないけども、あきばお?で500円で売ってたハンドスピナーを購入。
安物だから大して回らないだろうと思ったら、意外と回るねぇ。

EP5

昨日の話ですが、有休を取りまして、午前中はPSO2のEP5をがっつりと。
(前日に緊急メンテ予告があったのでやべぇと思ったけど、深夜にやってくれたようで)
ひたすらヒーローのレベル上げをして、あっさり75に到達。
期間限定クエのEP1-4のSHの経験値効率がものすごくてとても楽です。
クエスト自体の+250%&経験値+75%&トラブ+100%&ドーナツ+50%&デイリー+50%と、ここまでかけると1周5分程度で経験値170万くらい。
クラスキューブも1周1個ペースくらいで貯まる感じ。

現時点でクラスキューブ13個を回収。明日には終わりそうな感じ。
レベル80はやる気次第だけど、もうちょいかかるかなぁ。

いろいろ能力付け

梅雨明けというけど、そもそも梅雨があったような気がしないですな。
荒川水系は水不足とかいうし、雨が少ない感じだねぇ。

PSO2の話。
EP4最後の週にWeb連動イベントの報酬が入り、装備の強化週間が開始。
今回はまあ、実装直前のヒーロー用の装備を作成。
まずクリファドのソードとツインマシを作成。タリスは石がないのでゼイネ止まりで。
あとユニットはアームとクリファド、レッグをゼイネをベースに全能力アップ方面で作成。
(グリフォン、アビ3、ドゥーム、ミューテ2、スタミナ4、スピリタ4、ノブスタ)
↑これ、スロットさえ空いてしまえば素材は簡単に手に入る&完封が簡単なのがいいね。

あと、前回問題にしたラヴィスの強化ですが、初回に7スロ素材作成に挑戦して失敗し、早々に脱落。
結局6スロで組みましたとさ。
(アストラル、エーテル、アビ4、モデュ、トリプル、ドゥーム)
武器ですらこれなのに、ユニットでやる人は恐ろしいね...。

悩ましい

微妙に風邪をひいて、微妙に鼻水がすっきりしない今日この頃。
この鼻水さえどうにかなればなぁ。

PSO2の話。
来週、報酬期間が来るわけですが、何をどこまで強化するかが悩ましい。

まずラヴィスは確定で強化するものの、どこまでがんばろうか...と。
当初エーテルファクター込み7スロを考えていたものの、破産の危惧がちらほら。
まあカタリストの合成成功率次第なところですが、例えば6スロから継承&エクストラ追加で目指すと、報酬期間と能力追加40%を合わせても成功率45%。
そもそも継承用素材を買う場合、3つで500万はかかるので、失敗するたび500万が飛ぶ計算。
7スロ継承だと80%まで上がりますが、これの素材は3つで1500万くらい...うーん。
成功率100%になるならいいんですけど、失敗の可能性が絡むとつらいところだねぇ。

7スロ合成で60%...これを頑張るほうがいいのかなぁ。
200万くらいあればファクター3種買えますし。

諦めて6スロにすると、500万で80%成功するのでまあ破産はしないはずと。
でも★14だしなぁ...さあ悩もうか。

いろいろ購入

体の調子のほうは、念のためにともらった薬を飲むようにしたら回復してきました。
それでも高速で横切る電車とか、そういうのを見つめるのはちょっと辛い状況。
夏バテも含んでるのかもしれんけど、いい感じではないねぇ。

とりあえず、こちらの写真をどうぞ。
DSC_0171_20170708.JPG

左は今使ってるシェーバーがボロくなってきたので、昨日ヨドバシで買ってきました。
店頭で試したけど、いいランクだと滑らかに剃れていいねぇ。
(最高ランクは交換刃が高すぎるので回避)

調子が微妙

また2週間空いてしまった...そして今年も半分終わってしまったかぁ。

最近ちと調子が悪い、というか、PSO2感謝祭の翌日に左耳だけ難聴(耳がふさがったような感)が出て、
翌月曜にはめまいまで出たもので病院へ。
いろいろ検査されたけど原因は不明、とりあえず循環器系の問題を疑われ、それ用の薬を処方される。
で、それを飲み続けてここ2週間は特に問題なく、金曜に再度病院行って検査してもらったが、こちらも問題なし。
念のためと追加で薬を処方されて終了。

しかし昨日あたりから妙に頭が重いというか、ふらつく。
ちょうど薬を全部飲み終えたあとからになるのかなぁ。
薬の離脱症状みたいなものかねぇ?
(ちなみにアデホスとメコバラミンです)

明日も落ち着かないようならまた病院か...?
次は耳鼻科じゃなくて内科にしたほうがいいかねぇ。