2017年8月アーカイブ

連休が終わるー

8/17から今日までちょっと遅い盆休みでした。
で、8/17から昨日まで実家に帰省しておりました。
それぞれ何があったかダイジェストで書いてみる。

・8/17
昼過ぎに札幌へ。
天気はあいにくの雨。そして涼しい。

・8/18
10時頃からふらふらと街中を散策。
ビルやらなんやら、大型の施設の工事が多いですな。
なお行先はいつも通りゲーセン。状況は去年と変わってないかな?
昼飯は回転ずし。

・8/19
家族旅行でルスツリゾート...の前に、3年ぶりくらいに母方の祖父母宅へ。
祖母は足を悪くしたけど元気。祖父はボケがちょっと入ってきたのか、ちょっとぼーっとしている感じ。
また、伊達に住むいとこと恐らく10年近くぶりに会う。こちらはあまり変わらず。

ルスツで兄弟と1年ぶりに会う。まあ変わらんね。
ルスツはサーカスと花火がなかなか気合入ってていい感じ。
遊園地で遊ぶ(=甥っ子たちの相手)のは明日。

1体完成

AISのプラモ、デカール貼り終え。
DSC_0180_20170812.JPG
デカールでさらに細かくなって、いい感じ。
完璧にするなら一部白で塗装しないとダメだけど...そこまでは難しい...。

グレーは手付かず。
来週札幌に帰省するのだけど、帰ってきたあとのんびりと、かなぁ。
ホワイトは買うとホントに積みになるのでやめとこう。

組み立て

昨日言ってた、AISのプラモが到着。
DSC_0177._20170811.JPG
赤とグレーそれぞれ1つずつ購入。
公式ショップで買ったので、おまけで台座が1つ付いてます。
買った個数分とはいかなかったか...。

で、さっそく組み立て。
パーツ数そんなにないから楽かと思いきや、なかなかモールドが細かく、真面目にスミ入れをしていくと時間がかかるかかる。
赤1体の組み立てで結局4時間くらいかかったかなぁ...デカールがまだですけど。
サイズは小さめですが、割と細かくできており、そこそこ可動もします。
ただ上半身が重く、設置性はかなり悪いので台座はあったほうがいいね。
もう1つ用意しなきゃ...。
(そもそもグレーの組み立ていつやろう...)

バスタークエ

とりあえず、AISのプラモが明日届く予定。
そんなにパーツ数はないらしいので、さくっと作ってしまおう。

で、PSO2の話。
今週の更新でバスタークエストが実装されました。
あとマッチング関係が修正されてマシにはなったようです。
(13人オーバーのマッチングをするという報告はあり、まだ完璧ではない模様)

でまあ、EP5の目玉として用意されたバスタークエストですが...すでになんかやべぇ...。
まずマッチングは修正されたけど、バスタークエストに関してだけは別なバグでマッチングが機能しない問題。
ランクマはまだ機能するみたいだけど、フリーはホントダメみたいね...。

当選

連日アツイアツイ。

PSO2の話。
ヒーローは期間限定クエのおかげで早々にレベル80到達。
それどころか2人目も上げ始め、こちらも75到達。
期間限定クエがおいしすぎますね。狙って置いたんだろうかね。

そしてシップ内のヒーローの割合がものすごいことに...。
まあ強いのは間違いないから、仕方ない面はありますね。
実際他の職と比べて快適性が段違いだからなぁ...。