リベンジ

先週届いたけどネジが外せず保留にしたアームレスト交換、対策用工具が届きました。
DSC_0251_20171021.JPG

インパクトドライバーと対応六角レンチ、あと金属ハンマー。
これらを組み合わせると、強力なネジ外しになる...という話。

んで、実戦。
ドライバーをセットして、ドライバーの尻をハンマーで叩いたけど、これでも動かねぇ...。
いや多分相当な力は入ってると思うんですけど、回ってる感じはなし。
が、一旦通常の六角レンチで回してみたところ、なんとか回すことに成功。
インパクトドライバーの衝撃で固着したところがはがれたのかな?

そして無事両側のアームレストの取り外しに成功。
取り付けは逆にボルト1つで止めればいいだけなので楽でした。

ちなみに...新品のアームレストってこんなに厚みあったっけ?って感じです。
悪くはないです。現状違和感があるだけです。

ところで...久しく遊んでないBEMANI系音ゲーで、何やら騒動があったようで。
今週のBE生の放送で、紹介された曲のほとんどでアーティスト名の表記が消えた、と。
これについて公式からの説明は特になく、いろいろな憶測が飛び交っている模様。

社内コンポーサーの囲い込みが理由っても、もう名前が出ちゃってるものを隠したところで意味ないよなぁ。
会社が変わったからとかいう話もあるけど、会社変わったのってもう1年前なんで今更感が。
あとはコンポーサーが数人退職したとかそんな話もありますね(真偽は不明)

少なくとも、BEMANI側にはメリットがないとしか思えない対応なので、何らかの理由で仕方なしにやってる感じがします。
どうやって収拾つけるつもりやら...。