今週も

先週に続いて、今週も台風がやってきてる模様。
関東は日曜の夜がピークなのかな。
月曜の朝には抜けてるだろうから、多分出勤には影響ないな...。
なお前回はもろに影響受けて、出社が2時間くらい遅れました(遅らせました)

PSO2の話。
今週の更新で、とうとうダークブラストが実装されました。
それなりにスキルを上げたところでの感想ですが、性能はともかく運用がけっこうしづらい。

基本的にクエストの後半以降でないとゲージが足らず発動できないし、1回60秒しか使えない。
性能も大量のザコ敵を相手にするなら強いけど、瞬間火力が実はないのでボス系には不向き。
あと常時スーパーアーマーなんで、ゴリ押すとあっという間にやられる場合もあったりで、慣れが要るねこれ。
(そもそも練習するにも発動が面倒っていう)

まあでも、既存のアドオンだから強すぎてもまずいし、仕方がないところもあるか。
瞬間火力の話もヒーローと比べて、なので、基本職ならいいダメージソースになるかもしれない。