初CSM

衝動的に予約したのが半年前。
とうとう、届きました。
DSC_0308_20180324.JPG
CSMカイザギア。
箱が24型ディスプレイくらいのサイズの時点で、玩具とは思えないボリューム...。
(値段も5万弱という...よく買う決断したなホント)
ただ最初から箱が一部歪んでいたのが残念。衝撃で破損とかではなく、箱を閉じる時点でミスってる。
こんだけデカいと扱いが難しいんだろうけどねぇ。

で、開封。
DSC_0310_20180324.JPG
左上のベルトがなんか小さく見えますが、全然そんなことはなく、ボリュームがすごいせい。
そしてどれもいい重さです。

とりあえずざっと触った限りは動作の問題はなし。
カイザフォンの音量がでっかい。音声も思った以上にクリアで聞きやすい。
側面のボタンの反応がちょっと良すぎて暴発するのがちょっと残念。
あとボイスが100種類くらい収録されててすげぇなこれ...。

ブレイガンは本当にデカくて、そもそも振り回すのがツライレベル(そもそも振り回しちゃダメ)
しかしギミックは完璧。普通の射撃斬撃から必殺技まで全部やれます。
握ったらポーズを決めたくなること間違いなし。
惜しいところとすれば、エクシードチャージの2つ目の音はENTER長押しなんだけど、もうちょい長押し時間を短くしてほしかったなぁと。

ポインターとナックルの出来は間違いなくいいんだけど、ブレイガンがすごすぎてそっちに持っていかれた感。
ポインターの必殺技は、私は筋肉の硬さ的にまねることができませんでした...(足が上がらない)

いやー、ボリュームすごくていじるだけで疲れるね。
しばらく手元に置いておこう。